2月13日(月) ★toiro本厚木★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2月13日(月) ★toiro本厚木★

2月13日(月) ★toiro本厚木★

 
      038 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★こんにちは038 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
   022 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★toiro本厚木です022 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
みなさん、最近少しずつではありますが、暖かくなって来ていると感じませんか040 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
この時期、暖かくなって来ると嫌なのが花粉症ですよね039 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
これから、花粉症対策をして乗り切りましょう015 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
 
では、今回は少人数で行った、手先あそびの様子を紹介させていただきます023 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
子ども達には、4つの手先あそびに挑戦してもらいました610 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
 
この子どもさんは、トイレットペーパーの太い芯と細い芯を使い、
ペットボトルキャップを積んで通せるかをやっている場面です☆
職員がお手本でやっている時は、「簡単じゃん039 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★」と言っている子ども達でしたが、
いざ、やってみると難しく、苦戦しながら頑張っていました008 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
175 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
o0633108015240798222 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
 
この子どもさんは、紙コップ倒しに挑戦をしている場面です☆
ペットボトルキャップを指弾きで
ピラミッドになっている紙コップを狙い、落としてもらいました598 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
簡単そうに見えますが、ちょっとテ−ブルの高さが違い、
しっかりと指で弾かないといけないため、これも苦戦中でした021 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
175 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
o0633108015242583010 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 
 
 

toiro本厚木

〒243-0021 神奈川県厚木市岡田2-8-28 

パストラル飯島205


小田急線「本厚木」より

徒歩約18分


神奈川中央交通バス「岡田一本杉」より

徒歩約9分

TEL:046-280-6154
 

児童発達支援も始めました651 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★

見学、体験お気軽にお問い合わせください088 - 2月13日(月) ★toiro本厚木★
 ※見学、体験は事前予約にてお願いしております♬