2月27日●toiro大倉山● | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2月27日●toiro大倉山●

2月27日●toiro大倉山●

 
みなさまこんにちは☀️
toiro大倉山です。
 
 
今日は、工作をしました☺︎
 
さぁ、これはなんでしょう??

正解は…

 

o1080144015248818618 - 2月27日●toiro大倉山●

 

貯金箱です◎

でも、その前に

 

o1080144015248818637 - 2月27日●toiro大倉山●

 

まずはおやつで腹ごしらえをしました✨

そして、工作スタートです☆

あらかじめ、

紙コップで貯金箱は作っておき

周りに絵を描いてもらって

自分だけのものにしてもらいます!!

 

o1080144015248818661 - 2月27日●toiro大倉山●

 

「どうしようかなー??」と、

しっかり考えるお友達もいれば

すぐに作業に取り掛かるお友達も!!!

 

o1080144015248818666 - 2月27日●toiro大倉山●

 

みんな黙々と集中して絵を描いていました👍

 

o1080144015248818810 - 2月27日●toiro大倉山●
 
あっという間に完成です📸
 
 
貯金箱づくりをきっかけに
貯金やお金について学ぶ
きっかけになったらいいなーと、思ってます♪
 
 
 
 

◻︎▪︎放課後デイサービスtoiro▪︎◻︎

●toiro大倉山●(Tel.045-718-5354)

随時体験や見学も受け付けております!

HPなどをご確認いただき、各教室までお気軽にご連絡ください◎