3月5日(日) torio南林間 第一教室 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月5日(日) torio南林間 第一教室

3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

こんにちは!南林間第一教室です002 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

本日ご紹介するのは『スクラッチアート』を行った時の様子です038 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

今回使用したのは、100円ショップなどで販売されているスクラッチアートです!

最近ではトイストーリーやカーズ、ディズニー、メルヘンな絵など

様々な種類のスクラッチアートが100円ショップで買う事ができることに驚いています014 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

子どもたちには数種類の中から自分のやりたいものを選んでもらいました007 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

とっても細かくて集中力のいる作業なので

最後まで出来る子はどのくらいいるのかな~と気になっていたのですが

そんな心配はいらず、ほとんどの子が黙々と最後まで取り組んでくれました523 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

中には2枚目突入した子も、、、

 

o1915255315252403179 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

o1915255315252403369 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

削るとキラキラしたホログラムの線が浮き上がってきたり、

女の子の洋服の模様や背景などが出てきたりするので

「わぁ、すごい!」「見て!めっちゃ綺麗!」などと

子どもたちは集中しながらも楽しそうな表情を終始見せてくれています088 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

o1915255315252403448 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

 

o1915255315252403526 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

どんどんと出来上がってくる作品を見て、子どもたちだけではなく、

大人までも楽しくなってしまいました087 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

 

このイベントを通して、楽しく集中力を高められそうだなと感じたので、

イベントだけではなく、自由時間でも取り入れたいなと思いました083 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

 

——————————————————————–

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

088 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室体験や見学も随時受け付けております088 - 3月5日(日) torio南林間 第一教室

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡