☆toiro大庭☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆toiro大庭☆

☆toiro大庭☆

 

皆様こんにちは。toiro大庭です!

 

さて、今回は先日行った体力テストの模様をお送りいたします☆

私も小中高時代にやりましたが、

最近はソフトボール投げではなく砲丸投げをやるんですね🧐

それではどんな測定をしたのか見ていきましょう!

 

 

o0810108015252633384 - ☆toiro大庭☆

 
o0810108015252633397 - ☆toiro大庭☆
 
 
まず最初は反復横跳びです!
赤い線を真ん中→左→真ん中→右真ん中…と
決められた時間内に何回往復出来るかを測ります!
みんな一生懸命に右へ左へ動き回ってましたね☆
 
 
o0810108015252633407 - ☆toiro大庭☆
 
o0810108015252633412 - ☆toiro大庭☆
 
 
お次の競技は幅跳びです。
引かれた線から助走を付けずにジャンプです!
まるで鳥のように高くジャンプしていますね☆
 
 
o0810108015252633421 - ☆toiro大庭☆
 
 
最後の競技は長座体前屈です。
私は体が硬くて硬くて全然出来ないのですが、みんな体が柔らかいですね〜🧐
お酢を使った料理を沢山食べているのかな??
 
体力測定はみんな元気にチャレンジ出来ていました!
イベントが終わった後も、物足りなかった子達はそれぞれの競技に挑戦していましたよ☆
 
toiro大庭では毎日色々なイベントを企画して、職員と子供達みんなで楽しんでいます。
ご興味のある方、見学お待ちしております!下記へご連絡下さい☆
 
住所:神奈川県藤沢市大庭5425-4ハイツ長谷川1階
電話:0466-41-9815