3月27日(月)toiro武蔵小杉 第2教室 Vol.4 ♬ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  3月27日(月)toiro武蔵小杉 第2教室 Vol.4 ♬

3月27日(月)toiro武蔵小杉 第2教室 Vol.4 ♬

 

こんにちは、toiro武蔵小杉第2教室の都丸です♪

R5年2月に入職したばかりで、

ブログは今回が初担当となります!

よろしくお願いいたします。

 

春…という季節からは少し離れてしまいますが、

今回の室内イベントは工作

『びっくり箱』です!

牛乳パックを使った工作になります、エコですね♪

さて、どんな「びっくり」がまっているのでしょうか!?

 

o1920256015261884286 - 3月27日(月)toiro武蔵小杉 第2教室 Vol.4 ♬

 

まずは牛乳パックに厚紙を貼り付け、

1面の真ん中に穴をあけました。

 

次は蓋におばけをデコレーションします👻

スティック糊の使い方、練習を重ねているので

繰り出す量や塗りつけかたもみんな上達しています♬

 

o1920256015261884287 - 3月27日(月)toiro武蔵小杉 第2教室 Vol.4 ♬

 

さぁ、次はビニール袋に顔をかいていますね!

ビニールはツルツルと動いて絵を描きにくいので

マスキングテープで机に仮止めしています。

 

o1920256015261884282 - 3月27日(月)toiro武蔵小杉 第2教室 Vol.4 ♬

 

舌をペロッとだして…これはおばけちゃんですね!

このビニールを牛乳パックの中に隠して、

ストローをつけて息を吹きかけると・・・

 

o1920256015261884284 - 3月27日(月)toiro武蔵小杉 第2教室 Vol.4 ♬

わぁ~!箱の中からにょきにょきと

おばけが出てきました!

みんな表情豊かで個性的なおばけさんですので、

かわいさに『びっくり』ですね♪

 

※顔の写っている児童につきましては、

保護者様の承諾を得て

掲載しております。