4月3日(月) toiro桜ヶ丘 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  4月3日(月) toiro桜ヶ丘

4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 
こんにちは!590 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘
toiro桜ヶ丘です297 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘
4月になってたくさんの新しい出会いがある季節になりましたね295 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘
toiro桜ヶ丘では新しいお友だちやスタッフが加わりどんどん賑やかになってます‼
新年度はどんなことがあるのか、とても楽しみです674 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘
 
 
本日のイベントは「お買い物」‼
おやつの時間のお菓子を自分たちで選んで好きなものを買える夢のような時間です250 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

1枚目は好きなお菓子を買ってうきうきのみんなです!

はい、チーズ111 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

o0810108015266282295 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

 

この写真を撮るまでに一体どんなことがあったのか見てみましょう591 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

 

 

o0810108015266282330 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

たくさんのお菓子の中から好きなお菓子を探します243 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

「どれにしよっかな~?」

 

 

o0810108015266282359 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

「あ‼これ好きなやつ‼」

無事に好きなお菓子を見つけられました473 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

 

o0810108015266282378 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

決まった金額の中でぎりぎりを攻めて買う猛者も…664 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

 

o0810108015266282402 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

お支払いも子供たちにやってもらいます002 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

「お釣りはお財布に入れてください」

ちゃんと敬語を使ってスムーズにお支払いをすることができました。ありがとう!!088 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

 

o0810108015266282424 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

最後はかばんに買ったお菓子を詰めて無事に買い物をすることができました610 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

こうして1枚目のように笑顔で写真を撮って

お部屋の中で買ってきたお菓子をたべました006 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

またお買い物に行こうね130 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

——————————————————————–

toiro桜ヶ丘では今後

様々なイベントを企画していきます

 

088 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘体験や見学も随時受け付けております088 - 4月3日(月) toiro桜ヶ丘

 

HPをご確認いただき

お気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡