4月12日(水) toiro桜ヶ丘 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  4月12日(水) toiro桜ヶ丘

4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 
こんにちは!590 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
toiro桜ヶ丘です297 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
桜ヶ丘駅周りにたくさん植わっている桜もほとんどが散り、
どんどんあったかくなってきていますね014 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
 
本日のイベントは「カップケーキ作り250 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘」‼
今日のおやつはみんなの頑張りにかかってる517 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
果たしてうまくできるのでしょうか?
 
まずはホットケーキミックスをしっかりと計ります088 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
 
「ぴったり!」
 
上手に計れたようです001 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
 

o1080081015270054723 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

次にレンジで溶かしたアイスと先程計ったミックス粉をしっかりと混ぜ合わせます598 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

「こぼさないように気を付けて!」

 

 

o0810108015270054742 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

ちゃんと混ざったらカップの中に注いでいきます194 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

「このくらいかな?」

 

 

o0810108015270054788 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

うまく注げたらレンジで様子を見ながらチン!

ふっくらと膨らんできたら出来上がりです006 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

最後にホイップクリームやチョコソース、アラザンでトッピングして…

 

全員そろったら

「いただきまーす‼」

 

 

o0810108015270054837 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

o0810108015270054874 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

o0810108015270054898 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 
みんなとってもおいしそうに食べていました082 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
あまったホイップにチョコソースをかけて食べる子も…笑
あんまり食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうよ!623 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
 
そんなこんなで大成功のカップケーキ作りでした(*’▽’)251 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘
 
 

——————————————————————–

toiro桜ヶ丘では今後

様々なイベントを企画していきます

 

088 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘体験や見学も随時受け付けております088 - 4月12日(水) toiro桜ヶ丘

 

HPをご確認いただき

お気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡