♪toiro大庭♪ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ♪toiro大庭♪

♪toiro大庭♪

 

こんにちは♪toiro大庭です。

 

今日は先日行った”脱出ゲーム”の様子をお伝えしたいと思います。

 

大変!教室の扉が封じられてしまった!

 

o0809108015282091053 - ♪toiro大庭♪

 

部屋から出るには、暗号を解かなければならない…

暗号が解けた暁には、お宝が手に入るかもしれない…

これは、謎を解くしかない!

 

というわけで、ご用意した問題は次のとおり。

一部こどもの書き込みありです(大ヒント笑)

 

o1080078415282091059 - ♪toiro大庭♪

 
o1080083015282091068 - ♪toiro大庭♪
 
o1080081015282091078 - ♪toiro大庭♪
 

みんな頭を抱えてうーんと考える。

 

o1080081015282091084 - ♪toiro大庭♪

 
o0810108015282091099 - ♪toiro大庭♪
 

素早く解けたお兄さん、お姉さんたちが、低学年のお友達にヒントをだして助け舟。

 

o0810108015282091107 - ♪toiro大庭♪

 

問題が解けて!無事、脱出成功!

…と思いきや、なんと扉の裏にはお宝をゲットするための最終問題が!

 

o0644108015282091114 - ♪toiro大庭♪

 

これには高学年のお友達も苦戦していましたが、

みんなで知恵を絞り、なんとか正解!

 

o0810108015282091128 - ♪toiro大庭♪

 

お宝は大きなアイスクリームでした088 - ♪toiro大庭♪

 

チョコをかけたり、カラーチップをつけて、思い思いにデコレーション038 - ♪toiro大庭♪

頭を使った後の甘いものは染みる~

 

o0810108015282091141 - ♪toiro大庭♪

 

 

 

toiro大庭では様々なイベントを毎日行っています。

お気軽にお問い合わせ下さい☆

 

住所:神奈川県藤沢市大庭5425-4ハイツはせがわ1階

電話:0466-41-9815

お問い合わせだけでも構いません。見学だけでも構いません。