☆toiro宮前平☆5月15日 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆toiro宮前平☆5月15日

☆toiro宮前平☆5月15日

 

こんにちは176 - ☆toiro宮前平☆5月15日毎日楽しいtoiro宮前平です002 - ☆toiro宮前平☆5月15日


本日は「音楽あそび🎶リトミック」をご紹介します🥳

リトミックとは、楽しく音楽と触れ合いながら基本的な音楽能力を伸ばすとともに、

子どもたちが個々に持っている潜在的な基礎能力の発達を促す教育です🧐

まず初めに「さんぽ」の曲に合わせてみんなで円を歩きました🎶
 

o1080081015284773190 - ☆toiro宮前平☆5月15日

 
続いては、スカーフを使い自然を色とリズムで表現しました⭐
水、風、火の音に合わせてスカーフを揺らしたり被ったり
思い思いの表現を楽しむ姿が見られました🤩
 
o0810108015284773201 - ☆toiro宮前平☆5月15日
 
青色の絨毯を使い、みんなで海を想像している様子です!
 
o0810108015284773209 - ☆toiro宮前平☆5月15日
 
実際に海の生き物になりきり、スカーフを揺らしたり被ったり魚を表現しました🐟
 
o0810108015284773214 - ☆toiro宮前平☆5月15日
 
 最後はたくさんのスカーフを使い、水や風、火を様々な形で表現しました⭐
普段聞き慣れている生活音を実際に表現することで
子どもたちの様々な感性を観る事が出来ました☺️
今後も様々な音やリズムに子どもたちと一緒に触れていきたいと思います🎵
 

季節感を大切にしながら、みんなが笑顔になるイベントを

たくさんたくさんご用意しております661 - ☆toiro宮前平☆5月15日

 

 

 

 

🌈toiro宮前平🌈

 

089 - ☆toiro宮前平☆5月15日放課後等デイサービス089 - ☆toiro宮前平☆5月15日

 

002 - ☆toiro宮前平☆5月15日随時体験や見学も受け付けております002 - ☆toiro宮前平☆5月15日

 

054 - ☆toiro宮前平☆5月15日HPなどをご確認いただき054 - ☆toiro宮前平☆5月15日

 

054 - ☆toiro宮前平☆5月15日各教室までお気軽にご連絡ください054 - ☆toiro宮前平☆5月15日

 

#放課後等デイサービス#リトミック