☆5月18日☆ toiro湯河原♪ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

☆5月18日☆ toiro湯河原♪

♨みなさんこんにちは♨

026 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪toiro湯河原です026 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

 

本日はゲームを通してお友達との距離感や社会性を勉強です!

 

トランプを使った「神経衰弱」

お友達や指導員との順番を守りながら遊んで、

ルールを守る練習をしました😊♥♣♦

カードを取れなかったお友達に「思いやりの言葉」をかける練習!

勝者・敗者の気持ちを理解する練習もしました。(^◕.◕^)

 

o0810108015282032260 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

 

次は椅子取りゲーム176 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

 

駅のチャイムを鳴らして、電車の座席にに見立てた枠に座るゲームをしました💺

 

「順番の理解」「勝ち負けにこだわらなくても良いという気持ち」

を養う練習です。

参加した児童は、「わかった、順番にこだわらなくていいってことだね!」

と理解してくれました038 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

 

o0810108015282032263 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

 

最後は人形ゲーム!

人形を先生に見立てて目線を合わせて会話をする練習です!

集団の中で先生の指示を聞けるように

先生のほうを注目し、視線を合わせる練習です。👀

 

o0810108015282032268 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

o0810108015282032274 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

 

児童は人形をしっかり見つめ、視線を合わせていました634 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

 

 

toiro湯河原では、お子様の特性に合わせた療育プログラムを実施しています。

保護者様の願いを実現し、お子様の未来を切り開く決意をもって

日々療育に取り組んでいます。

ぜひ一度見にきてください!

 

 

見学や体験、随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせください⭐

気になった方はHPチェック668 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

湯河原教室

 

ご連絡お待ちしております634 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪

電話番号はこちら176 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪0465-42-9467

 

住所 〒259-0301

神奈川県足柄下郡湯河原町中央1丁目21-9

ガンワヴィラ1階089 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪089 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪089 - ☆5月18日☆ toiro湯河原♪