♪toiro白楽♪【お楽しみ⭐︎ソレイユの丘】2023年5月20日(土) | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ♪toiro白楽♪【お楽しみ⭐︎ソレイユの丘】2023年5月20日(土)

♪toiro白楽♪【お楽しみ⭐︎ソレイユの丘】2023年5月20日(土)

 
こんにちは
🏞toiro白楽です🏞
 
5月中旬になって、
暖かくなったり寒くなったりと
体調管理や洋服選びが難しい季節ですね🌬️
 
白楽の子どもたちも
半袖を着てくることもあれば、
上着を羽織って来所することもあります🤭
 
さて今回は、先日の『お楽しみ』イベントで
『ソレイユの丘』に行ってきたので、
紹介したいと思います🦩
 
片道で1時間弱の移動になりましたが、
ちょうど前日に行った友達もいて、
その子の話を聞きながら、ワクワクして
向かいました(^^)
 
現地に到着してまずはお弁当を食べました!
風がとても強い日でしたので、お弁当箱の蓋など
飛ばされないように気を付けながら食べました!
 
o0810108015286534161 - ♪toiro白楽♪【お楽しみ⭐︎ソレイユの丘】2023年5月20日(土)
 
また、目の前には、大型アスレチックがあり、
たくさんの人が参加していました😊
時折「きゃー!」という声も聞こえて、
「怖いけど面白そう。先生もやってみたら?」
とスタッフに勧めている子もいました♪
 
お弁当を食べ終わると、体を思い切り
動かせるソレイユパイレーツに向かいました!
 
o0810108015286743810 - ♪toiro白楽♪【お楽しみ⭐︎ソレイユの丘】2023年5月20日(土)
 
滑り台やトランポリンなど、
みんな好きな所で遊びました😊
 
ハンモックのコーナーでは、自然と
皆が集まって遊びました!
友達が1人頂上になかなか登れないで
いると、残りの3人が「頑張って!」
「あともう少し!」と言って、
手を差し伸べる場面が印象的でした♪
 
o0810108015286743812 - ♪toiro白楽♪【お楽しみ⭐︎ソレイユの丘】2023年5月20日(土)
 
o0810108015286743817 - ♪toiro白楽♪【お楽しみ⭐︎ソレイユの丘】2023年5月20日(土)
 
家路に戻る車内では、
「羊ソフト美味しかったね!」
「また家族で来れたらいいね!」
とみんなで話して家に帰りました♪
     
明日もいっぱい遊ぼうねっ001 - ♪toiro白楽♪【お楽しみ⭐︎ソレイユの丘】2023年5月20日(土)
 
  
※顔が写っているお子さまに関しては、
保護者様の許可を頂いた上で
掲載しております。

 

 

ご見学・体験・ご相談など、
お気軽にご連絡くださいね!
 

 

 

☘️*toiro白楽は、
ご利用者様とご家族様との出会いに
感謝をしながら
心を込めた支援をさせて頂きます☘️*
 
見学・体験など
お気軽にお問い合わせください。
放課後デイサービスtoiro白楽
横浜市神奈川区斎藤分町1-3山本ビル1階
045-594-8766