6月2日(金)toiro武蔵小杉第2教室Vol.12 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  6月2日(金)toiro武蔵小杉第2教室Vol.12

6月2日(金)toiro武蔵小杉第2教室Vol.12

 

梅雨の時期にはまだ早いと思うのですが、

雨☔の日が続いていますね。

こんな日は、思いっきり創作活動に没頭してみましょう♪

 

今日ご紹介するイベントは

「自画像」

その様子をお伝えしま~す!

 

o1920256015293010130 - 6月2日(金)toiro武蔵小杉第2教室Vol.12

 

顔のパーツを意識しながら絵を描くこと、ご自身の顔をじっくりみてみること、

「ボクのお口はこんな形してたのか~」「ワタシの目はこんな大きかったのか~」

自分の顔のいろんなことに気付くことができました♬

 

o1920256015293010186 - 6月2日(金)toiro武蔵小杉第2教室Vol.12

 

ご自身の特徴を上手に捉えていてと~っても上手に描けていますね!

 

o1920256015293010189 - 6月2日(金)toiro武蔵小杉第2教室Vol.12

 

さぁ、みんなの出来上がりを見てみましょう♪

 

o1920256015293010194 - 6月2日(金)toiro武蔵小杉第2教室Vol.12

 

どの作品もご自身の写真をしっかりと見ながら

描いている様子が伝わってきますね(^O^)

できあがりにもみんな満足~なお顔が見られました!

 

顔が写っている児童に関しては保護者様のご了承を得て掲載しております。