♪toiro白楽♪【和風ペペロンチーノ作り】2023年6月13日(火) | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ♪toiro白楽♪【和風ペペロンチーノ作り】2023年6月13日(火)

♪toiro白楽♪【和風ペペロンチーノ作り】2023年6月13日(火)

 
こんにちは
🏞toiro白楽です🏞
 
6月中旬になって、
雨の日が多くなってきました!
傘を差す機会が多くなり、お出かけの際には
傘を忘れずに持って外出することも増えてきました🌬️
 
白楽の子どもたちも
帰る時に教室から車に乗り込む際には、
持ってきた傘を忘れないように
気を付けて帰宅しています🤭
 
さて今回は、先日の『クッキング』イベントで
『和風ペペロンチーノ』を作ったので
紹介したいと思います🦩
 
材料の下ごしらえをしたり、それらを炒めたりするなど、
やることがたくさんありましたが、
スタッフの話を聞きながら、ワクワクして
作り方の見通しをもちました(^^)
 
まずはキャベツをちぎる作業を行いました!
食べやすい大きさにちぎって、ボールに入れていきました!
 
o0810108015298394874 - ♪toiro白楽♪【和風ペペロンチーノ作り】2023年6月13日(火)
 
次にベーコンを切りました😊
包丁を使う作業でしたが、
低学年の子も「僕もやってみたい!」と言って意欲的に取り組みました♪
「左手は猫の手にして、右手で包丁を真っ直ぐ持つといいよ!」と
高学年のアドバイスを受けて上手に切ることができました☺
 
o0810108015298394884 - ♪toiro白楽♪【和風ペペロンチーノ作り】2023年6月13日(火)
 
キャベツとベーコンの準備ができると、炒める作業を行いました!
オリーブオイルとにんにくチップで準備した材料を炒めることができました♫
 
最後に茹でたパスタを合わせて盛り付けました😊
仕上げにしらすと青海苔をかけると、
「美味しそう!」と言って食べるのが楽しみになりました♪
 
o0810108015298394891 - ♪toiro白楽♪【和風ペペロンチーノ作り】2023年6月13日(火)
 
o0810108015298394898 - ♪toiro白楽♪【和風ペペロンチーノ作り】2023年6月13日(火)
 
 
実際に食べてみて、「キャベツが美味しい!」
「青海苔がたくさんかかってて美味しい!」と言って、
おかわりして食べる子もいました♪
     
また美味しい食べ物を作ろうねっ001 - ♪toiro白楽♪【和風ペペロンチーノ作り】2023年6月13日(火)
 
    ※顔が写っているお子さまに関しては、
保護者様の許可を頂いた上で
掲載しております。

 

 

ご見学・体験・ご相談など、
お気軽にご連絡くださいね!
 

 

 

☘️*toiro白楽は、
ご利用者様とご家族様との出会いに
感謝をしながら
心を込めた支援をさせて頂きます☘️*
 
見学・体験など
お気軽にお問い合わせください。
放課後デイサービスtoiro白楽
横浜市神奈川区斎藤分町1-3山本ビル1階
045-594-8766