2023/06/14✴︎toiroいずみ中央 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2023/06/14✴︎toiroいずみ中央

2023/06/14✴︎toiroいずみ中央

 
こんにちは toiroいずみ中央です
 
今回はあーすぷらざに行ってきました〜!602 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央602 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
駐車場にて
ピーース105 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央105 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
o0810108015295206776 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
エレベーターで5階まで上がり受付待ちの児童です007 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
テンションがアゲアゲ173 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央で写真のタイミングが
クリオネが泳いでるような写真になっちゃいました019 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
o0810108015295206783 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
受付を終えて…
ァこんにちはと出迎えてくれたのはくまさん??ですかね??016 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
くまさんらしき動物をバックにポーズを決めて記念撮影~~044 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
o0810108015295206786 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
はじめに向かったのは国際平和展示室です。
平和や生き方について学べるところですね042 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
o0810108015295206790 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
入ってすぐ左手に戦争について学べるスペースがあり、
子供たち自ら進んで戦争中の日本は
どのような状況であったのか説明してくれる映像を見ていました!
この写真は戦後の神奈川について流れていました。
 
神奈川県民にとってはとても重要なことですね・・・
 
o0810108015295206799 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
その時代に使われていた道具と撮影
 
o0810108015295206807 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
展示室を見て回っていると当時来ていたと思われる制服や
手紙があり子供たちは真剣に見ていました042 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
o0810108015295206817 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
o0810108015295206826 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
次はこどもの国際理解展示室です!
先ほどの展示室とは雰囲気はがらりと変わりました!!
むむ・・・634 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央これは一体なんですか!!
リクシャーバングラデシュの自転車版タクシーですって!!
聞きました??奥さん!!047 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
このタクシーは実際に乗ることが出来て写真を撮ることが可能です!!
 
今回はサドルの位置が高くて
乗ることが難しかったので断念です018 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央018 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央ヒー―――ン665 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
o0810108015295206837 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
つづいては!!
世界の民族衣装を実際に着ることが出来るスペースです!!
 
o0810108015295206844 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
こちら放送局、放送局実際に着てみての感想はどうですか??
子供たちは「これかわいい~~610 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央」「どうやって着るの?」と
とても楽しそうでした661 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
めちゃかわ~~~610 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央610 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
ちょうど企画展として『大乙嫁語り展』というのが
開催されていたらしくそのパネルと記念撮影
 
o0810108015295206853 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
その他にはタイの人の家に入ることが出来たりといった
日本以外の世界の人々がどのような暮らしをしているかを
体験することができたスペースでした!!
 
o0810108015295206866 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 
今の子供たちは戦争について想像できることが少ないことや
体験していないから大変さ、苦しさについて理解することは
難しいと思います・・・
今回あーすぷらざに行って自分たちの目で見たこと体験したことを通して
日本の歴史についてや世界との関係、文化について知ることで
一歩前進が出来たのではないかと思っています615 - 2023/06/14✴︎toiroいずみ中央
 

 ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な

『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』を提供していきます

 

 ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

公式ホームページはこちらから

URL:http://www.toiro-houkago.com