ナノ風船作り★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ナノ風船作り★toiro仲町台★

ナノ風船作り★toiro仲町台★

こんにちは!

toiro仲町台です088 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

まだまだ雨が降りそうなお天気ですね347 - ナノ風船作り★toiro仲町台★640 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

 

今回は、今話題のナノ風船作りをしました🎈

大人でも結構難しかったです020 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

試行錯誤を繰り返してこのやり方がいいとなり、

子どもたちに挑戦してもらいました!

 

準備をするもの

空気入れ

ナノテープ(KUROKODAIRU)

スパンコールやラメ

などの飾り

(ナノ風船の中に入れるもの)

 

作り方

1.ナノテープをちょうどいい大きさに切る

2.好きな飾りを入れる(お好み)

3.空気入れを通す隙間をあけて折りたたむ

4.空気入れを通し、ドライヤーで温める

5.空気入れで膨らましたら完成

 

o1800180015304983691 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

 

フィルムを剥がすとペタペタして

少し大変な様子も665 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

ドライヤーは熱いのでスタッフがお手伝いしてます615 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

 

o1013179915304983694 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

 

『本当に膨らむの?』と不思議な表情と、ワクワクさが

伝わってきます!

ナノテープが膨らんだ時は、『凄い!』と感動001 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

 

作った後は、感覚を楽しんだり

風船のように「ポンポン」と上に投げて

遊んだりと楽しみました661 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

 

ナノテープはダイソーで売ってます

慣れれば簡単に作れるので、

お家でも作ってみてください088 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

 

 

615 - ナノ風船作り★toiro仲町台★お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

005 - ナノ風船作り★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております005 - ナノ風船作り★toiro仲町台★

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎