ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

こんにちは615 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

toiro仲町台です!

 

梅雨の時期でじめじめとした暑さがある中でも、

toiro仲町台の子どもたちは体調に気を付けながら

わいわい楽しく過ごしております614 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

さて今回は、7月2日(日)に行われたイベントである、

ラーメン博物館へ行こう!

の様子をお届けしたいと思います634 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 

今回は、出発前にそれぞれ行きたいお店を選んでもらいました232 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

みんなの食べたいラーメンが決まったら出発です660 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★088 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

ラー博に向かう車の中では、

「どんなラーメンが好き?」

「あそこのお店が美味しいんだよね!」

と、みんなで話しながら盛り上がっていました615 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

到着後は、それぞれ決めたお店に分かれて並びます634 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

食券を買ってラーメンが出てくるのを待っている間、

美味しそうな匂いにつられてどんどんお腹が空いてきます617 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

ついにラーメンが出てくると・・・

みんなにこにこ嬉しそうな表情でお店の方から受け取っていました614 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

みんなで元気よく「いただきます!」をしてから食べます659 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 

みんな美味しそうにアツアツのラーメンを頬張っています232 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★088 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

o3067408915308777030 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

スープまで全部飲み干している子もいました615 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 

ラーメンでお腹を満たした後は、

「夕焼け商店」という駄菓子屋におやつを買いに行きました!250 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

o3067408915308777257 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

決められた金額の中で、それぞれ計算しながらおやつを選んでいます634 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 

toiroに戻ってきて少しゆっくり過ごしたら、おやつの時間です617 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

o3072409615308777114 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

「何買ったの?」「これすごく美味しい!」と会話も弾ませながら、

自分で選んだおやつを食べました634 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

美味しいラーメンとお気に入りのお菓子を食べられて大満足の一日になりました088 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 

今回はここまでです510 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

最後までご覧いただきありがとうございました615 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★610 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 

 

615 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

005 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております005 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎