7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

こんにちは036 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

7月に入り☀️学校でもプールが始まっていますね

「地獄のシャワー」🚿「25メートルクロール泳いだよ」など🏊

懐かしいなーと感じる日々を過ごしています。

今年こそは久しぶりにプールに入りたいと

思っている菊地がブログを担当します。

 

今回は…

「あさがお」を作りました。

o1915255315311319597 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

お花紙で作ったあさがおを画用紙に貼っていきます001 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

どのあたりに貼ればいいか目安と矢印⇧を記した上で

そこに沿ってのりを塗ります。

o0435063915310551930 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

上手に貼れているスゴイ088 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

 

お花紙が破れないようにそっと置いて指で撫でて貼っていきます。

お花紙がやわらかく薄い紙質なので破れないように注意して039 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

力加減を調節することがポイントです‼️

o0480064015310551873 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

破れないように注意しながら

塗ることもできているね114 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

バランスよく貼り終えたら…

 

完成089 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

o1915255315311319565 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

空いているスペースに絵を描いたり、文字を書いて

オリジナルの作品が完成したね025 - 7月6日(木)toiro武蔵小杉第一教室vol.157

「学校でも育ててたよ」「かわいい」「綺麗」などと

製作を終えた後も感想を沢山伝えてくれています。

また、来年も作ろうね♪

 

※顔が写っているご利用者様に関しましては、

保護者様のご承諾をいただいた上で、

掲載しております。