♪toiro白楽♪【段ボールハウス作り】2023年7月7日(金) | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ♪toiro白楽♪【段ボールハウス作り】2023年7月7日(金)

♪toiro白楽♪【段ボールハウス作り】2023年7月7日(金)

こんにちは!
⭐toiro白楽です⭐
 
暑い日が続き、体調管理が難しい日が続きますね!
楽しいことをたくさん体験して、
毎日元気に過ごせるといいですね🚶🏃
 
さて今回紹介するイベントは
『段ボールハウス作り』です!🧊
 
段ボールハウスということで
子どもたちもどんなものを作るか
ワクワクして臨みました🎉
 
段ボール、空き箱、ガムテープ、
養生テープなどを使って、
お気に入りの家具や、パソコンルームなど、
それぞれの子どもたちが
「こんなものがあったらいいな」と思うものを
作りました✨
 
まず材料を選び、大まかなイメージを
考えて作っていきました!
 
o0810108015308448038 - ♪toiro白楽♪【段ボールハウス作り】2023年7月7日(金)
 
「先生、僕やっぱり物作りが好きだ!!」
と言う子もいて、
みんな夢中で制作に取り組みました!
 
o0810108015308448043 - ♪toiro白楽♪【段ボールハウス作り】2023年7月7日(金)
 
それぞれの友達が作った
パソコンルームやソファ、
テレビ台、テレビ画面などを
配置して、
だんだん段ボールハウスに
なってきました!
 
o0810108015308448047 - ♪toiro白楽♪【段ボールハウス作り】2023年7月7日(金)
 
 
o0810108015309234480 - ♪toiro白楽♪【段ボールハウス作り】2023年7月7日(金)
 
「このドアに取っ手があった方が良いかも。」
「このパソコンルーム、画面に映像も
描いてあげないとね!」
と声を掛け合いながら、
友達みんなで楽しめるように助け合い、
最後の仕上げを行いました✨
 
o0810108015308448073 - ♪toiro白楽♪【段ボールハウス作り】2023年7月7日(金)
 
ついに段ボールハウスが完成です✨
「先生、どうぞー😆」
と、ドアからスタッフを案内したり
「この裏口から出るとおもしろい!」
と、ハウスを出たり入ったりして、
完成した段ボールハウスで
過ごす時間も楽しみました✨
素敵な思い出ができましたね🎶
 
※顔が写っているお子さまに関しては、
保護者様の許可を頂いた上で
掲載しております。
ご見学・体験・ご相談など、
お気軽にご連絡くださいね!
 

 

 

☘️*toiro白楽は、
ご利用者様とご家族様との出会いに
感謝をしながら
心を込めた支援をさせて頂きます☘️*
 
見学・体験など
お気軽にお問い合わせください。
放課後デイサービスtoiro白楽
横浜市神奈川区斎藤分町1-3山本ビル1階
045-594-8766