♪2023/07/12★toiro新吉田♪ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 
7月も中旬に入りました🌿
毎日の気温が30度を超えていて
スタッフは皆暑くて022 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪グッタリ…😇
 
今回の記事を書いています私、松山、
北海道出身なので昔は夏が恋しかったのです🤩
 
…が、今は毎日溶けてます🫠💦
 
とはいえ子どもたちは元気いっぱい🔥
折角の暑さなので
思い切り夏を楽しむイベントを開催‼️
 
それは…
「🎋流しそうめん大会🥢」です✨
 
しかも‼️
今回は本物の竹を使用‼️‼️
 
スタッフのご近所から竹を分けてもらい‼️
スタッフご家族が
なんと竹の加工まで…‼️‼️
(本当にありがとうございます😭)
 
そうしてできた装置がこちら❗️✨
 
o1080179015311410825 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

ちゃんと外に繋がっていて

水が流せるようになっています✨

 

o1080143915311410851 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

この流しそうめん装置に

子どもたちは大興奮‼️😆

いつもより食欲も増しちゃいます🥰

お椀とお箸、フォークを用意して

さぁ、流すよー‼️✨

 

o1080143915311410879 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

皆、上手にすくっていきます😆✨

今回はそうめんの他にも

うどんも流しています🤩

 

o1080143915311410892 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

そうめんが苦手な子も

すくうのを楽しんでくれています😆

 

o1080143915311410899 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

すくった後は食べる😋

ちゃんとテーブルの前に

座って食べてもらいます😆

 

トッピングも用意しましたよ❣️

海苔、天かす、錦糸卵、ハム🧡

そうめんがますます美味しくなるね😻

 

o1080143915311410904 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

そしてなんと今回は…

ジュースが流れてくるブースも用意‼️🤣

ジュースが流れてくるなんて

本当に夢みたい…💫

 

o1080143915311410914 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

コップでナイスキャッチ😉✨

皆とても嬉しそうです😆

そうめんとうどんを流し終えた、

これで終了か…

…と思ったら‼️

最後はなんと

お菓子が流れてきました🤩✨

 

o1080143915311410921 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

小袋に入ったお菓子が

アルミホイルに包まれています😻

中身が何かわからないので

ちょっとしたおみくじ気分💫

 

憧れの竹の流しそうめん、

とっても楽しかったね💓

準備が大変でしたが💦

子どもたちが喜んでくれたので

また来年も開催したいなと思った

スタッフでした😆✨

スタンプでお顔を隠すのがもったいないくらい

とってもいい笑顔の写真ばかりでした📸

 

これからも子どもたちの

「やりたい」「楽しい」を

引き出すイベントを開催していきます❣️

 

485 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪放課後デイサービスtoiro487 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

随時体験や見学も受け付けております615 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください460 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

 

 

497 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪498 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪放課後デイサービスtoiro501 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪502 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪

公式ホームページは

 

122 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪こちら123 - ♪2023/07/12★toiro新吉田♪