★toiro大庭☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ★toiro大庭☆

★toiro大庭☆

こんにちは☆

toiro大庭です614 - ★toiro大庭☆

 

今日は先日行った「富士山製作」の様子をご紹介します610 - ★toiro大庭☆

 

 

・・・富士山せいさく?・・・??

富士山を作るの?どうやって??

 

 

もちろん日本一高い山なので知っているお友達も多く、

toiro大庭のある藤沢市からも富士山が良く見える時があり、

みんなにも親しみ深い山です。

富士山は形はいつも同じですが季節や時間、

天候などによって色々な表情を見せます。

 

そこで634 - ★toiro大庭☆

 

富士山の形に切り取った紙にそれぞれの思う富士山を描いてもらって、

富士山の雄大さを感じるために飛び出すように作りました088 - ★toiro大庭☆

 

まずは富士山の写真を見ながらどんな富士山にするのか決めて、

クレパスで富士山に色を付けていきます。

イメージに合わせて背景も描きます。

o0810108015311833941 - ★toiro大庭☆

 

お友達が絵に登場した子もいます143 - ★toiro大庭☆

o1065108015311833957 - ★toiro大庭☆

 

お兄さん、お姉さんには油性の筆ペンでもっと細かい表現が出来る様にしました。

o0810108015311833965 - ★toiro大庭☆

 

絵が描けたら職員が貼り合わせて飛び出す富士山の完成です130 - ★toiro大庭☆

 

o0810108015311848963 - ★toiro大庭☆

 

 

飛び出す富士山を見て「大きいね~」と楽しんでもらえました081 - ★toiro大庭☆

o0810108015311833990 - ★toiro大庭☆

それぞれが思い思いの絵を描いて、それぞれの富士山ができあがりました615 - ★toiro大庭☆

どれも素敵な富士山です304 - ★toiro大庭☆

 

気になるお友達はぜひtoiro大庭に遊びに来てくださいね~615 - ★toiro大庭☆

お待ちしております088 - ★toiro大庭☆

 

住所:神奈川県藤沢市大庭5425-4ハイツはせがわ1階

電話:0466-41-9815