♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日

♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日

こんにちは
🌊toiro白楽です🌊
 
8月に入って
暑さの厳しい日が多くなってきました!
公園遊びなどのお出かけの際には、
塩分チャージのタブレットを食べたり、
霧吹きの水を体に吹きかけたりするなど、
暑さ対策を行っています!
 
さて今回は、横浜の本牧ふ頭にある
『スカイウォーク』に行ってきたので、
紹介したいと思います🦩
 
スカイウォークは正式名称を横浜ベイブリッジスカイウォークと言い、
スカイタワー、スカイプロムナード(遊歩道)、スカイラウンジからなる施設です!
基本的には土日祝の開放ですが、
たまにある平日開催の日に行くことができました♪
 
天気も良くて、平日で他のお客さんも少なかったこともあり、
思う存分スカイウォーク内で見学することができました!
 
o0810108015320884572 - ♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日
 
まず到着すると、スカイタワーのエレベーターに乗りました!
階が上がるにつれて、ガラス越しに見える景色に海が見えてきました!
 
エレベーターを出てスカイウォークに出ると、海の風が心地よく吹いてきました!
そしてさらに、みなとみらいの景色が一望できました!
 
 
o0810108015320884582 - ♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日
 
望遠鏡で遠くを眺めると、
赤レンガ倉庫やランドマークタワーの細かい所まで見ることができました!
他にも見たい友達のために、望遠鏡を順番に仲良く使うことができました☺
 
o0810108015320884592 - ♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日
 
スカイウォークを抜けてスカイラウンジに着くと、
広い場所にみなとみらいの地図が描いてありました!
みんな興味津々で、「僕のおばあちゃんの家、ここにあるよ!」と言って、
自分の知っている家を探している子もいました♫
 
o0810108015320884607 - ♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日
 
帰りは太平洋側の景色を眺めて戻りました!
大きな船がとまっていて、船に設置しているプールなどに驚いている子もいました♪
 
o1080081015320884618 - ♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日
 
セレナでtoiroに戻る前に、最後はみんなで船をバックにして写真を撮りました♪
楽しい思い出になったようです!
     
またみんなで素敵な場所にお出かけしようねっ001 - ♪toiro白楽♪【スカイウォーク】2023年8月4日
 
    ※顔が写っているお子さまに関しては、
保護者様の許可を頂いた上で
掲載しております。

 

 

ご見学・体験・ご相談など、
お気軽にご連絡くださいね!
 

 

 

☘️*toiro白楽は、
ご利用者様とご家族様との出会いに
感謝をしながら
心を込めた支援をさせて頂きます☘️*
 
見学・体験など
お気軽にお問い合わせください。
放課後デイサービスtoiro白楽
横浜市神奈川区斎藤分町1-3山本ビル1階
045-594-8766