8月7日おにぎらずづくり | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  8月7日おにぎらずづくり

8月7日おにぎらずづくり

 
こんにちは!toiro逗子です。
暑い日が続きますが、夏バテしていないですか?
夏バテ防止策は、充分な休息と、なんといっても食べること!ということで、
【おにぎらずづくり】をしました!
 
o0810108015319607043 - 8月7日おにぎらずづくり
 
中にいれるのは、、、卵、ツナマヨ、ハム、サンチュ、チーズを用意しました!
 
「チーズいっぱい入れたい!」「レタス(サンチュ)いらない。」「ツナマヨ大好き!」
みんなの期待の声を聴きながら、第一難関の卵割りをやってもらうことを伝えると、、
「え、できるよ!やりたい!」と元気よく返事する子供たち!素敵!
炒り卵を作るのも、混ぜ混ぜしたり、できるところは自分たちでやります。
ラップに海苔をひいて、ごはん、具材、ごはんの順番にのせていきます。
そして、海苔をラップと一緒に巻いて形を整えるとおにぎらずの完成です!
 
自分の好きな物をたっぷり入れ、自分で作ったおにぎらず。
 

o0810108015319607041 - 8月7日おにぎらずづくり

 

o0810108015319608544 - 8月7日おにぎらずづくり

 

o0810108015319608552 - 8月7日おにぎらずづくり

 

美味しくないはずはありません(❁´◡`❁)

「世界で一番おいしいよ!」とにっこにこの笑顔で食べている子供たちでした。

 

 

toiro逗子では見学や体験を随時受け付けております。

ホームページ等をご確認の上、各教室までお気軽にご連絡ください。

 

 toiro逗子の連絡先はこちら

TEL:046-874-5934

FAX:046-874-5960

 

 

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-8-22 伊藤ビル2階