8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

661 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆こんにちは!toiroかしわ台です661 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

 

みなさんは素敵な場所、面白そうな場所なのに

近すぎて行ってない、行けてはいない

場所ってありますか?

toiroかしわ台の最寄駅、相鉄かしわ台駅には

車両基地があり来る途中にはたくさん

電車を見る事ができます。

教室からは点検中と思われる車両を

少だけみる事もできます。

 

しかし!!!!!

 

その建物の中に 入った事がない!! 

こんなに近いのに!!!

と,いう事で今回相鉄車両センター

遊びに行った時の様子をご紹介します。

 

o1080144015327982446 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

 

中はとっても広くて暑かった629 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆冬は

とっても寒いそうです。

丁度そうニャンのイラスト車両が点検中でした。

o1080143915327982449 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

ブレーキ、パンタグラフ、車輪、

いっぱい部品があるね。

座席もここで修理するんだね・

o1080144015327982450 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

こんなに近くで電車をじっくり観察001 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆001 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

この電車は今電気が通って無いから

触っていいよ❤

 

o1080143915327982453 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

 

昔の車両に乗ってみよう。

どう?昔は床も木だったんだね。

 

とっても楽しかったね。

広くて見るところもいっぱいあって

また今度行きたいね。!!!!!

 

皆さん放課後デイサービスtoiroかしわ台に

ぜひ、一度遊びに来てださい!

心からお待ちしております637 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

 

体験や見学も受けています092 - 8月21日toiroかしわ台☆相鉄車両センターに行こう!☆

HPなどをご確認いただき、

各教室までご気楽にご連絡ください

 

放課後デイサービスtoiroHPはこちら