Toiro本牧 横浜みなと博物館 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  Toiro本牧 横浜みなと博物館

Toiro本牧 横浜みなと博物館

こんにちは

Toiro本牧

です092 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

楽しかった夏休みもあっと言う間に終わりが近づき、

宿題が終わった子はのんびり過ごし、

まだ終わっていない子は焦りを感じている今日このごろです。

(筆者はちゃんと計画たてて早めに終わらせるタイプでした。

みなさんはどうでしたか?)

 

本日ご紹介させていただくイベントは

横浜みなと博物館

です!

子どもたちにとっては夏休み最後のイベント。

暑さに負けずのんびりと楽しんできました♪

(館内は撮影禁止区域と可能な区域に分かれており、

今回は撮影可能区域内のみで撮影した写真構成となっております。)

 

o0810108015330566254 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

まずは、港でのクレーンを操作して運ばれてきた

コンテナを指定の場所まで運ぶシミュレーションゲームの様子から。

モニターの映像が臨場感があって

本物のクレーンを実際に操作している気分でした014 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

o0810108015330566275 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

まるでロボットのコックピットのような操縦席に座り

「キリリッ」と引き締まった表情で操作していました!004 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

o0810108015330566288 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

お次は、船を操作して横浜港から
ゴールの大さん橋まで運転するシミュレーターの様子。
意外と操作が難しく大人でも苦戦していました020 - Toiro本牧 横浜みなと博物館
子どもたちはちゃんとゴールまでたどり着けたかな?
 
o0810108015330566301 - Toiro本牧 横浜みなと博物館
 
スタッフと一緒に協力しながら何度も挑戦していました!
最初は笑顔だった子も回数を重ねるうちに真剣な眼差しに!
何回か挑戦し、無事にゴールすることができました!
「実際の船も舵を取るってすごく難しいんだね!」と
とても良い勉強の機会になりました!089 - Toiro本牧 横浜みなと博物館
 
 
最後までご覧いただき
ありがとうございました093 - Toiro本牧 横浜みなと博物館
 
 

297 - Toiro本牧 横浜みなと博物館見学や体験随時受け付けております297 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

087 - Toiro本牧 横浜みなと博物館HPなどをご確認の上087 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

241 - Toiro本牧 横浜みなと博物館各教室までお気軽にご連絡ください241 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

154 - Toiro本牧 横浜みなと博物館ご連絡お待ちしております154 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

088 - Toiro本牧 横浜みなと博物館放課後デイサービスtoiro088 - Toiro本牧 横浜みなと博物館

 

088 - Toiro本牧 横浜みなと博物館088 - Toiro本牧 横浜みなと博物館HPはこちら088 - Toiro本牧 横浜みなと博物館