☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

♨みなさんこんにちは♨

026 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨toiro湯河原です026 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

9月の下旬に入り、

日中はまだまだ暑いですが朝晩は過ごしやすくなりましたね309 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

体調を崩しやすくなる時期ですので、

皆さんもお身体に気を付けて過ごして下さいね590 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨634 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

さて!今回ご紹介するイベントは

 

ボールあそびをしよう

                       です610 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

今回は4つのゲームを行い、暑さに負けずフルパワーで活動しました666 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

 

1つ目の競技は ペットボトルボーリング

 

o1080060615339996801 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

狙いを定めて転がします089 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

回数を重ねるごとにコントロール力がぐんぐん上がり、高得点に繋げていました088 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

 

 

2つ目の競技は 転がしドッジボール

 

o1080060615339996806 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 
 

o1080060615340066062 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

ボールに当たらないように避けたり、隙を狙って転がしたり、

沢山の神経を使って遊びます004 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

慣れたらボールを増やし難易度アップ634 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

ヘトヘトになるまで動き回りました475 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

 

 

3つ目の競技は 玉入れ

 

o1080108015339996816 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

o1080108015339996824 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

「えい!」「はいれ!」みんな気合を入れて投げます204 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

思っているよりボールのコントロールや力加減が難しいんですよね619 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨💦

それでも最後まで諦めずに投げ続けました675 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

 

 

最後の競技は 新聞ボール合戦

 

o1080060615339996832 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

チームに分かれて対決003 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

時間いっぱい投げ合い、大盛り上がりでした511 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

 

o1080108015339996837 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

沢山身体を動かした後は、おやつを食べてリフレッシュ450 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

これからも友達やスタッフとの関わりを楽しみながら、

身体を動かせる活動を行っていきたいです093 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

 

 

見学や体験、随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせください⭐

気になった方はHPチェック668 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

湯河原教室

 

ご連絡お待ちしております634 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨

電話番号はこちら176 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨0465-42-9467

 

住所 〒259-0301

神奈川県足柄下郡湯河原町中央1丁目21-9

ガンワヴィラ1階089 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨089 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨089 - ☆9月18日☆ボール遊びをしよう♨toiro湯河原♨