9月22日 ★toiro大庭★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  9月22日 ★toiro大庭★

9月22日 ★toiro大庭★

今日は先日のスイートポテト作りについてお伝えします♪

 

エプロン、頭巾をつけて、準備はバッチリ!

 

まずはお芋の皮むきから。

ピーラーを渡しますが、、、手を切らないように気をつけてぇ039 - 9月22日 ★toiro大庭★

o0810108015341400418 - 9月22日 ★toiro大庭★

みんな上手にできました!
 

皮がむけたら、水にさらして、茹でる。

熱湯にそっとお芋を入れる、ドキドキ体験。

熱いよ〜気をつけてね〜

o0810108015341400420 - 9月22日 ★toiro大庭★

 
煮えたかどうだか、お試しで爪楊枝をさして確認。
まだカチカチだねー
次はどうかな?
あ、できたかな??
 
煮えたらお芋を潰します!
o0810108015341400421 - 9月22日 ★toiro大庭★
 
潰したお芋を好きな形に成形。
 
o0810108015341400424 - 9月22日 ★toiro大庭★
 
ハートの形、まんまる、四角、中には龍の形をつくってくれたお友達もいました。
やっと完成!いっただっきまーす
o0810108015341400426 - 9月22日 ★toiro大庭★
 
美味しい美味しいと、みんなですごい量をぺろりと完食(笑)
自分で作ると美味しいね610 - 9月22日 ★toiro大庭★
 

toiro大庭では、いつでもご見学やお電話でのお問い合わせをお待ちしています128 - 9月22日 ★toiro大庭★

 

お問い合わせはこちらまで121 - 9月22日 ★toiro大庭★

 ☎ 0466-41-9815

 住所:神奈川県藤沢市大庭5425-4 ハイツはせがわ1F