9月29日 お団子づくり | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  9月29日 お団子づくり

9月29日 お団子づくり

toiro鶴見です☆

今夜は中秋の名月🎑

調理イベントを得意とするスタッフが多い我が鶴見教室では、

まんまるお月さまにちなんで「みたらし団子」をつくりました〜!

o0813108015344399550 - 9月29日 お団子づくり

生地からみんなの手づくり🤲
デジタルスケールを使って正確に測ります!
コネコネするのも結構重労働🥵
 
 
o0813108015344399555 - 9月29日 お団子づくり
 
一人ではできない工程も、お友達と一緒に乗り越えます👫
 
 
o0813108015344399558 - 9月29日 お団子づくり
 
丸く転がすのはお手のもの👌
 
 
o0813108015344399560 - 9月29日 お団子づくり
 
茹で上がったら氷水で締めることで、プルンと仕上がります💓
 
 
o0813108015344399566 - 9月29日 お団子づくり
 
夕飯が近い時間なのでセーブはしましたが、
美味しいんだもの、まあおかわりもしますよね😅
 
 
調理器具の貸し借りや火気の近くでの作業など、
周囲への配慮の精神も育みながら、楽しむことができました😁
できれば毎月やりたいね🍡🍡