2023/10/01✴︎toiroいずみ中央 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 
こんにちはtoiroいずみ中央です!
 
今回は!町田リス園について挙げていきたいと思います〜010 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央010 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央010 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央
 
リス園ってあるんですね!初めて知りました014 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央
 
いざ!リス園に行くと!!
写真はリスばかりですが、
その他にモルモットうさぎなどの小動物がたくさんいましたよ044 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央
 
そして私は!初めて生のリスを見ました!
でも想像してたリスと違うような599 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央
 
リスってこういう生き物でしたっけ?600 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央
 
でもいっぱい写真を夢中にパシャパシャ撮っていました590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

おめめキュルキュルで大きいですね590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

o1080144015345245277 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

こちらのリスさんはキュート593 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央つぶらな瞳602 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

o1080144015345245279 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

モルモットさんたちがいる場所とは別で

リスさんたちが放し飼いになっている場所があり

外ではリスさんがたくさんおりエサもあげることが出来ましたよ594 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

ウシの箱から顔を見せるリスさん

 

o1080144015345245286 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

こちらはお腹がいっぱいなのかお昼寝中のリスさん602 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

寝ている姿もベリーベリーキュート591 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

o1080144015345245292 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

リスさんの放し飼いエリアではリクガメがいましたよ!

 

o1080144015345245296 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

こちららがリスさんの放し飼い広場です!

 

o1080081015345245299 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

入る前には職員の方が注意事項を話してくれていました!

 

o1080081015345245303 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

みんなとても真剣にお話を聞いていましたよ590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

o1080080915345245307 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

リスさんのエサを買った子供たちは

軍手等をつけていざ!リスさんにエサやりの時間!

お腹いっぱいになって近寄らないリスさんもいましたが

エサの種を見せると近寄って来たりしていましたよ591 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

o1080143915345245310 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

エサを受け取って頬張るリスさんを見て笑顔になる子供もいました590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

自分が持っていたエサを食べてくれると嬉しいよね590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

うんうん、分かる590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

o1080143915345245314 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央

 

みんな食べてもらおうと一生懸命でしたよ!

 

o1080143915345245319 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央
 
普段触れ合うことがない小動物たちと触れ合うことで
新鮮な体験をできたのではないかと感じられました590 - 2023/10/01✴︎toiroいずみ中央
 

▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲

toiroいずみ中央ではこれからも色々な

『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷

を提供していきます

▲▽▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

公式ホームページはこちらから

URL:http://www.toiro-houkago.com