10月3日日toiro逗子☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月3日日toiro逗子☆

10月3日日toiro逗子☆

 

こんにちは093 - 10月3日日toiro逗子☆

 

 

 toiro逗子です。

 

 

今回は【ボンドシール】のイベントを紹介したいと思います。

 

ボンドでシール?!と思った方、いると思います。
 
私も思いました。
 
でも、できるんです。
 
 
作り方は簡単。
 
クリアファイルなどのつるつるしたところに、
水性ペンで絵を描いて、そこにボンドをのせていきます。
 
ボンドに先に絵の具などで色を付ける方法もあります。
 
今回は自由に、やりたいように、実験のように、
とにかく失敗を恐れずに作りました!!

 

 

まずはしっかりご挨拶。

今日のイベントの説明を聞きます。

 

o0810108015345712229 - 10月3日日toiro逗子☆

 

いい姿勢ですね005 - 10月3日日toiro逗子☆

 

あとは自由に、ペンを使ったり、

絵具で色をつけたり、何を描こうかな…。と悩んだり。

 

o0810108015345712224 - 10月3日日toiro逗子☆
 
「このペンで描いていいの~096 - 10月3日日toiro逗子☆
「いいよー107 - 10月3日日toiro逗子☆
 

o0810108015345712233 - 10月3日日toiro逗子☆

 

「ちょっと、絵を描いて欲しいんだけど~003 - 10月3日日toiro逗子☆」と

おねがいしてみたり107 - 10月3日日toiro逗子☆

 

o1080081015345712232 - 10月3日日toiro逗子☆

 

真剣な様子ですね610 - 10月3日日toiro逗子☆

 

数日間乾かせば、ステキなシールの完成です084 - 10月3日日toiro逗子☆

窓や、ホワイトボード等つるつるしているところに

貼ることができます。

綺麗ですねぇ005 - 10月3日日toiro逗子☆

 

o0810108015345712235 - 10月3日日toiro逗子☆

 

みんなでとっても楽しみました117 - 10月3日日toiro逗子☆

 

 

 

toiro逗子では見学や体験を随時受け付けております。

ホームページ等をご確認の上、各教室までお気軽にご連絡ください。

 

 

toiro逗子の連絡先はこちら

TEL:046-874-5934

FAX:046-874-5960

 

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-8-22 伊藤ビル2階