♬10月9日(月)toiro武蔵小杉第2教室vol.30♬ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ♬10月9日(月)toiro武蔵小杉第2教室vol.30♬

♬10月9日(月)toiro武蔵小杉第2教室vol.30♬

 

10月も半ばになり、秋風を冷たく感じる日ようになりました♪

多摩川に近い武蔵小杉教室では、

夕方になると虫たちの大合唱が聞こえてきます🐞

 

秋といえば…私は『食欲の秋』が一番です🍖何を食べてもおいしい季節♬

本日は《外食・Cocos》の様子をお伝えしようと思います。

 

Cocosは何といってもハンバーグが有名なレストランですね!

お友だちは何を食べるのかな?

 

o3072409615349457262 - ♬10月9日(月)toiro武蔵小杉第2教室vol.30♬

 

メニューをじっくり見ています。食べたいもの、決まったかな?

o3064408515349475939 - ♬10月9日(月)toiro武蔵小杉第2教室vol.30♬

自分の食べきれる、ちょうどよくお腹いっぱいになるには

どれくらいの量を注文したらいいのかな?

まだまだ「ちょうどいい量」が難しいお友だちも多いので、

事前に保護者様にもお話を伺い、職員と相談しながら

メニューを決めていきます!

 

さぁ、食事が運ばれてきましたよ♪

o3072409615349460408 - ♬10月9日(月)toiro武蔵小杉第2教室vol.30♬

やっぱりハンバーグは大人気です💛

o3009401215349457444 - ♬10月9日(月)toiro武蔵小杉第2教室vol.30♬

ひゃ~💓チーズが中にも外にもたっぷりで美味しそ~!

 

ハンバーグ以外にもパスタやうどんもあって、

好きなものをお腹いっぱいに食べられました♬

o3064408515349475432 - ♬10月9日(月)toiro武蔵小杉第2教室vol.30♬

 

外食イベントでは学校や自宅以外の場所でお食事する際の

マナーやルールを体験したり、

普段と違った場所での食事を通して『食の楽しみ』を体験して頂いています!

 

来月も外食イベント予定していますので、

また楽しい時間にしていきますね~(#^^#)

 

※顔が写っている児童に関しては保護者様の了承を得て掲載しております。