10月17日 ☆toiro愛川☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  10月17日 ☆toiro愛川☆

10月17日 ☆toiro愛川☆

こんにちは、toiro愛川です!!

今回は先日行った感覚統合遊びでの様子をお知らせしたいと思います114 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

集中して音を聞く事、静かに音を聞く事、答える際には

声のトーンを落として周りに聞こえない様に声を出す事

等に焦点を当てて「イントロドン!!クイズ大会」を行ないました086 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

みんな早く答えたい、自分が答えたい一心で

シーンと静まり返った中で挑戦する事が出来ました001 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

 

姿勢も正しくビシッと座って音楽が流れてくるのを待つことが出来ていました003 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

段々と前のめりになって来て、少しずつテーブルに近付いて来てたのは内緒092 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

o2432182415353637394 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

 

答えが分かった瞬間、大声で「はい!!はい!!」と元気よく手を挙げて

我こそはと言わんばかりにアピールしていました(*^^*)

見事正解すると「やったー143 - 10月17日 ☆toiro愛川☆」と喜んで自分の席に戻って

お友達が答えるところを見守っていました005 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

o1824243215353639916 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

 

みんな積極的に手を挙げて沢山答えてくれて、正解したら大喜びして

不正解でも「なんで~」と笑いながら悔しがったり、

「そんな~」と崩れ落ちたりして楽しんでいました008 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

o1824243215353641064 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

o1824243215353641151 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

o1824243215353641196 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

 

不正解で崩れ落ちた所をお友達がなだめてるというベストショットも撮れました006 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

でも意識は完全にスピーカーに向けられていて、そこも面白かったです087 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

o1824243215353642066 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

なだめられていた子も次の曲が始まるとむくっと起きてきて

何もなかったかのように普通に楽しそうに参加していました436 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

 

最後のまで集中してイベントに参加する事が出来て、

みんなテーブルにぶつかるくらい前に来ていて

やる気が溢れているのがヒシヒシと伝わってきていました(^^♪

o2432182415353642878 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

ちょっと飽きてきた子には〇×の札を持ってジャッジのお手伝いをしてもらったりして

全員が一体となった空気間で楽しくイベントを行うことができました634 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

思っていたよりも集中していた時間が長くて急遽時間を延長して

流す曲が思いつかなくなるくらいたくさん楽しみました021 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

 

651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆651 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

10月から児童発達支援も始まりました

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう038 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

 

見学や体験、いつでも歓迎しています002 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

気になった方は
182 - 10月17日 ☆toiro愛川☆放課後デイサービス toiro182 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

173 - 10月17日 ☆toiro愛川☆173 - 10月17日 ☆toiro愛川☆173 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

こちらをクリック039 - 10月17日 ☆toiro愛川☆

 

ご連絡お待ちしております087 - 10月17日 ☆toiro愛川☆