☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

♨みなさんこんにちは♨

🌈toiro湯河原です🌈

 

待ちに待った子どもたちのお楽しみイベントの日がやってきました🌟

そう!ハローウィンです🎃

 
 

o0864108015360924650 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 

当日までに作った思い思いのジャック・オーランタンも

壁に飾ってあります✨

今日ばかりは先生たちも仮装でお出迎え😲

仮装衣装を持ってきてくれるお友達もいましたよ!

 

o1080086315360919850 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 

男の子たちは自分のマントを作って身にまとい

ハロウィンイベントのスタート~🌟

 

toiro湯河原のハロウィン🎃は

お菓子をゲットするためには4つのミッションを

クリアしなくてはなりません…‼️

 

o1080086315360919854 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 

1つめは『オバケ探し👻』

先生の飼っていた大事なオバケちゃんが

教室に逃げてしまいました‼

「あ!ここにいたよ!」「あんなところにも~!」

荷物棚の中、水道の鏡、ゴミ箱の後ろ、装飾の中、テーブルの裏…

色々なところに逃げたオバケを探します👻

 

「6匹いたから…あとは9匹だ!」と数を数えながら

全部で15匹のオバケをみんなで力を合わせて探しました🤗

 
 

o0864108015360928003 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

やったね🖤
無事に1つめのミッションをクリアし…
 

o0864108015360919864 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

「トリックオアトリート~👻」
「おかしくれなきゃいたずらしちゃうぞ~😝」
と元気に言って、先生からお菓子をゲット💛
 
2つめのミッション💨💨💨
『箱のなかみはなんだろう??』に突入✊
ゲームをするお友達は、触って何が入っているか当ててね!
見てるお友達は答えが分かっても言わないよ~
というお約束をしてゲームスタート💓
 
何が入っているかドキドキ…♥
「はぶらし」「うさぎのぬいぐるみ」「風船」
それぞれ大正解~♪
ミッションをクリアし、マリオに扮した先生からお菓子をもらいました🍭
 
 

o0864108015360919869 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 
まだまだ続く…toiro湯河原のハロウィーンミッション…🎃
3つめは『かぼちゃボール投げ』
お腹が空いたオバケカボチャにキャンディをあげよう!
とみんなでボールを口に投げ入れます…🤹‍♀️🤹‍♂️🤹
 
途中カボチャがくしゃみをして、せっかく入れたボールが飛び出すと
子ども達も「きゃー!」「わ~なんでー!!(笑)」と大興奮!
 
それでもめげずに全部ボールを入れ終わり
カオナシに仮装した先生からお菓子をゲット~🍫
 

o0864108015360919873 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 
最後のミッションは『オバケ釣り🎣』
みんなで4種類のオバケを釣り上げます🌟
普段から遊んでいるので、スイスイ釣り上げていくお友達も…
「やった~😁」「みんな釣れたね~」
と喜んでいるのも束の間…
 
教室の外から ドンドンドンドン!!!
大きな音が・・・
 

o0864108015360919877 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 

ミイラ男が入ってきたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

みんなで大きな声で「トリック・オア・トリート!」

とミイラ男を倒し、最後のミッション

『ピニャータオバケ退治』に👻

 

o1080086315360919879 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 

ダイナミックに叩く子、ドキドキしながら恐る恐る叩く子、

それぞれでしたが、表情はみんな笑顔でした😝

 

中から大好きなお菓子が出てくると大喜び🍭

 

o0864108015360919886 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 
ゲットしたお菓子の中から好きなものを選んで
楽しいおやつの時間となりました🍫🍪🍬
 
 
最後はみんなで記念撮影📸
「楽しかったね~」「明日もハロウィンがいいな~(笑)」
子ども達は早くも来年のハロウィンイベントが楽しみなようです🎃
 

o1080079915360919889 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

 

toiro湯河原では

11月から0歳から6歳までを対象にした

『児童発達支援』

がスタートしました✨

ぜひ一度校舎に遊びにきてください♪

 

見学や体験、随時受け付けております!

お気軽にお問い合わせください⭐

気になった方はHPチェック668 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

湯河原教室

 

ご連絡お待ちしております634 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 

電話番号はこちら176 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 0465-42-9467

 

住所 〒259-0301

神奈川県足柄下郡湯河原町中央1丁目21-9

ガンワヴィラ1階089 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 089 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨ 089 - ☆10月31日☆ハロウィン♨toiro湯河原♨