2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

みなさま、こんにちは、あるいはこんばんは019 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

久しぶりにブログを書くので少し書き方を忘れてしまった者です016 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

最近は昼と夜の寒暖差がとてもあり2週間ほど咳が止まらなく困ってます018 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

そんなことがあっても関係なしに楽しめるイベントをご紹介しますっ604 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

今回ご紹介するイベントは「みかん狩り」🍊

今までイベントで行ったこともないし行ってみようと考えたこともなかったので

児童もスタッフもとっても楽しみにしていました!!

今回お世話になったみかん農園は

「津久井浜観光農園」さんです650 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆650 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

o1080144015361095121 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

 みかん農園はいちご狩りとかと違って予約なしで行ったら

すぐできるみたいでとっても不思議な感覚でした!!

金額も750円!!

お持ち帰り1キロ入るくらいの袋を400円で購入しそこに詰め込みまくります010 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

o1080143915361344808 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

「お昼食べたからお腹いっぱいで食べれないから妹のためにたくさん持ち帰る〜006 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆007 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

o1080143915361344819 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

「みかんだね!山だね!」と座りながら

みかんの皮を捨てる箱の横で

黙々と食べていた子も001 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

スタッフがお土産用の袋の中に入れた

みかんまでも食べてしまう児童でした661 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆661 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

o1080144015361344830 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

高いところの方が陽が当たって

甘いかもしれないからと言って

頑張って背伸びしながらみかん狩りをしていました117 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆117 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆110 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

o1080143915361344844 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

「みかん狩り楽しかった〜!

たくさん詰めたから重いぞ〜!!」

といいながら頑張って持ち運んでいました372 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆372 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

最後には、みんなニコニコな笑顔でみかんを

掲げて写真を撮らせてくれました610 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

帰りの車はみんな爆睡です…笑

行きも帰りも高速で50分くらいかけていって

児童はとても疲れてしまったと思いますが

みんな楽しいと言ってくれて

大満足のスタッフでした117 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

また来年もいこうね❤︎

 

o1080081015361344852 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

toiro新吉田では

これからも季節感を持たせつつ

子どもたちの興味の幅を

ひろげられるような

イベントを企画してまいります😄‼️

  

 

放課後デイサービスtoiro487 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

随時体験や見学も受け付けております615 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

 HPなどをご確認いただき 

 各教室までお気軽にご連絡ください460 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

 

 

497 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆498 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆放課後デイサービスtoiro501 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆502 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆

公式ホームページは

 

122 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆こちら123 - 2023/11/07☆みかんがり☆toiro新吉田☆