廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

こんにちは!

toiro仲町台です615 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

 

だんだんと朝晩が冷え込んできましたね309 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

気温差で体調を崩さないよう生活リズムを整えていきましょう630 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

 

さて、今回は11月9日(木)に行ったイベントである、

「廃材で遊ぼう!」

での様子をお届けしたいと思います088 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

 

今回のイベントでは、ダンボールやペットボトル、トイレットペーパーの芯などの

身近にある廃材を使った製作活動を行いました

 

順番に使いたい材料を取りに行ったら、早速製作開始です611 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

 

o1125112515362533610 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

「基地ができた!」

「武器を作るんだ~!」

と、色々な材料を切ったり貼ったりしながら、思い思いの作品を作っていきます087 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

o1125112515362533537 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

細部までこだわって作るお友だちもいて、個性が光る作品が出来あがっていきます088 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

たくさんつなげて独特な面白い形になったり、大きな基地が出来たりと、

みんなの発想力や想像力に驚かされます634 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

o1125112515362533368 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

カラーペンや折り紙で仕上げをしたら・・・ついに完成615 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★088 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

 

その後は、完成した作品でお友だちと遊んで過ごしたり、

「ここはこんな工夫がされているんだよ!」

と、自分の作品のこだわった部分を教えてくれたりしました610 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

 

中には製作活動が苦手な子もいますが、

得意な子も苦手な子も楽しみながら取り組めるようにしていきたいと思います614 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

 

 

今回は、ここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございます615 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

 

 

615 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

005 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております005 - 廃材で遊ぼう!★toiro仲町台★

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎