11月14日(火)toiro武蔵小杉第2教室 Vol.35 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  11月14日(火)toiro武蔵小杉第2教室 Vol.35

11月14日(火)toiro武蔵小杉第2教室 Vol.35

今週から急に気温がさがり、秋の深まりを感じますね🍁

そんな「秋」にピッタリなお菓子を作りました!

と~っても簡単ですので、お家でも挑戦してみてください♬

そんなお菓子作りの様子を、武蔵小杉第2教室の都丸がお届けします。

 

今日のお菓子は「さつま芋蒸しパン」です!

お友だちのこの表情で、どんなお味か想像つきますね♪

o3072409615364669323 - 11月14日(火)toiro武蔵小杉第2教室 Vol.35

 

材料は...

ホットケーキミックスに牛乳、卵、砂糖、そしてさつまいも🍠

生地はよ~くかき混ぜることが重要です!

o3072409615364669480 - 11月14日(火)toiro武蔵小杉第2教室 Vol.35

 

混ぜた生地をカップに入れます。

小さいスプーンを使ったのでちょっと大変だったかな?

o3072409615364670714 - 11月14日(火)toiro武蔵小杉第2教室 Vol.35

生地の上に蒸かしたサツマイモをトッピング♪

それをレンジで2~3分チンすればできあがりです(^^)/

ほんのり甘い生地がふわふわ食感、トッピングのさつまいもがほくほく食感!

違う食感を楽しみながらみんなで頂きました!

 

さぁ、「美味しい笑顔コレクション!(^^)!」です♪

o3072409615364670891 - 11月14日(火)toiro武蔵小杉第2教室 Vol.35

 

食べ応えもあり、「食欲の秋」をも満たすおやつでした♬

ごちそうさまでした~!

 

※顔が写っている児童に関しましては保護者様の許可をいただいて掲載しております。