toiro逗子 11月23日クレープづくり | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro逗子  11月23日クレープづくり

toiro逗子  11月23日クレープづくり

 
こんにちは!toiro逗子です。
寒くなってきましたね。
冬の始まり。
なんだかわくわくします。
 
 
今日は、23日におこなったイベント、
【クレープづくり】を紹介します。
 
~材料~
 
生地  薄力粉100g 砂糖20g 牛乳440㏄ 卵2個 油小さじ2
 
 
具材  カスタード、生クリーム、チョコソース、イチゴ、バナナ等、

 

好きな具材を用意します。

 

o0810108015368488353 - toiro逗子  11月23日クレープづくり

 
        慎重に粉を入れて重さを量ります。

 

   真剣な表情です。🎶🎶😊

 

o0810108015368488390 - toiro逗子  11月23日クレープづくり
 
卵を混ぜるのも、「やりたーい」🎶🎶😊とやる気満々です。

 

順番ね。と隣で待っています。

 

o0881108015368488439 - toiro逗子  11月23日クレープづくり

o0809108015368488405 - toiro逗子  11月23日クレープづくり

 

牛乳入れて混ぜるだけでできちゃうカスタードクリーム😍👍👍👍

 

「まぜまぜ💕」楽しいね。

 
 

o0810108015368488333 - toiro逗子  11月23日クレープづくり

ホットプレートで生地を焼きます。
「ちょっと熱いから離れて見ててね。」
なぜかおこじょスタイルでじーっと見守る子供たち😂😂😂

 

熱いまなざし

 

上手く返せるか、プレッシャーがかかりますㄟ(≧◇≦)ㄏ
 
o0810108015368488368 - toiro逗子  11月23日クレープづくり
o0810108015368488459 - toiro逗子  11月23日クレープづくり 
 
焼きあがった生地を少し冷ましてから、好きな具材をのせて巻いていきます。
お店で買うよりもサイズは小さめ、もっちりとした生地でした。
それぞれ、お好みで好きな物だけ入れて作るクレープなので、嬉しそうです。
バナナも子供用包丁を使って自分で切ることができました。
 
o0810108015368488471 - toiro逗子  11月23日クレープづくり

 

何個でも食べられる!おかわりください!

作って食べて、みんなでやると楽しさもいっぱいです😍😍

 

 

 

 

 

toiro逗子では見学や体験を随時受け付けております。

ホームページ等をご確認の上、各教室までお気軽にご連絡ください。

 

 

toiro逗子の連絡先はこちら121 - toiro逗子  11月23日クレープづくり

TEL:046-874-5934

FAX:046-874-5960

 

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-8-22 伊藤ビル2階