ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

こんにちは615 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

toiro仲町台です!

 

木々が綺麗に色付く秋ですね🍂

子どもたちは体調に気を付けながら

わいわい楽しく過ごしております004 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

今回は、11月23日(木)に行われたイベントである

ラーメン博物館へ行こう!

の様子をお届けしたいと思います🍜

 

ラーメン博物館は、毎回子供たちがとっても楽しみにしてるイベントです006 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

ラーメン博物館のHPを見てどのお店の

どのラーメンを食べるかを決めて、当日を迎えました515 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

toiroに到着後ビブスを着たりトイレを済まると、
ラーメン博物館に向けて車に乗り込み出発~🚙
 

「〇〇君は、何ラーメン食べるの?」とか

「あそこのお店が美味しいんだよね!」など、
ラーメンの話で盛り上がっていました
001 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★
 

到着すると、事前に決めたお店毎に各チームに分かれました088 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★ 
食券を購入する際は、スタッフと確認しながら一人ひとり購入できましたよ679 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★119 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

o1080108015368258447 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

3列ほどの列に並び店内に近づくと、店員さんに食券を渡しました511 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

「あそこの席じゃない?」とワクワクした様子の子供たち617 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

店内に案内されるとまもなく、ラーメンが運ばれてきました001 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★ 
嬉しそうな表情でお店の方から受け取ると、皆で一緒に「いただきます!」をしました088 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

o1080108015368258464 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

ラーメンを頬張る子供達は、皆幸せそう~005 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★084 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

「やった〜!美味しい‼︎」と右手を上げて喜んでいた子も居ましたよ~001 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 ラーメンでお腹を満たした後は、

もう一つの楽しみである「夕焼け商店」という駄菓子屋へ向かいました511 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

o1080108015368258479 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

皆、普段見ないような駄菓子に、目がキラキラ088 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★
お店専用のザルに、決まった金額を気にしながら、色んな駄菓子を選んでいきました511 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

レジのおじさんに菓子を計算して貰うと、何と45円足りない014 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★ 
2つ減らしてもらってからお金を渡して、お買い物出来た子も居ましたよ004 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

toiroに戻って来てそれぞれ遊びを楽しみ・・・
15時になったら、おもちゃを片付けてオヤツの時間です087 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

o1080108015368258502 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★
 
ボンタンアメ、ラムネ飲料、傘の形をしたチョコ等、
机いっぱいに楽しいお菓子が広がりました087 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★
お友達の駄菓子に「何ソレ?」とお喋りも弾んだり515 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★
初めてのガムフーセンでは、スタッフにやり方を教わりながら大盛り上がりでした001 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

みんなでラーメンを食べ、駄菓子を購入してみんなで食べ、交換し合う513 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★
そんなtoiro仲町台の仲の良さが微笑ましいとともにすごく楽しく、うれしい084 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★
 

そんな一日になりました088 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 

今回はここまでです510 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

最後までご覧いただきありがとうございました615 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★610 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

 

 

 

615 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

005 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております005 - ラーメン博物館へ行こう!★toiro仲町台★

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎