★toiro大庭☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ★toiro大庭☆

★toiro大庭☆

 

こんにんちは!

 

toiro大庭です610 - ★toiro大庭☆
 
今回はこの間イベントで行った相模原麻溝公園をご紹介いたします!
 
市立相模原麻溝公園は花と緑に囲まれた公園です。
高さ55mの展望塔や芝生広場、
ふれあい動物広場など子どもから大人まで楽しめ、
クレマチスやアジサイが有名です。(HPより引用)
 
なにやら大きくて楽しそうな公園ですね。
toiro大庭からは車で1時間ほど。
行きの車内ではみんな楽しみですでに盛り上がっています035 - ★toiro大庭☆
 

o0810108015371015802 - ★toiro大庭☆

 

 

そしてっ093 - ★toiro大庭☆

着きました麻溝公園093 - ★toiro大庭☆

まずはふれあい動物広場に向かいます093 - ★toiro大庭☆

 

o0810108015371015814 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

入り口で記念写真をパチリ111 - ★toiro大庭☆280 - ★toiro大庭☆

 

 

 

o0810108015371015822 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

さっそくヤギさんがいました031 - ★toiro大庭☆

みんなの手が届くところにいます106 - ★toiro大庭☆242 - ★toiro大庭☆

 

 

 

o0810108015371015830 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

こちらはシカさんでしょうか。

おしりがプリティですね。

 

 

 

o0810108015371015833 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

きれいな色のトリさんもいました。

セキセイインコ達もいっぱいいました038 - ★toiro大庭☆

 

 

 

o1080081015371015840 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

途中でお馬さんの遊具があったので二人で乗ってみました039 - ★toiro大庭☆

 

 

な・ん・と092 - ★toiro大庭☆

 

モルモットを触らせてもらうことができました093 - ★toiro大庭☆

みんな優しく膝の上にのせてふれあいを楽しんでいます093 - ★toiro大庭☆093 - ★toiro大庭☆

 

o0810108015371015842 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

おめめがうるうるでこんなにかわいいモルモットちゃん035 - ★toiro大庭☆

 

 

 

o0810108015371015846 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

お膝の上で優しくなでなで031 - ★toiro大庭☆

優しい気持ちが芽生えます033 - ★toiro大庭☆

 

 

 

o0810108015371015849 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

最初はおそるおそる背中からさわる子も667 - ★toiro大庭☆

実際に触れることって大切ですよね123 - ★toiro大庭☆

 

 

そしてほかの動物さんも見に行きます314 - ★toiro大庭☆

 

 

o1080081015371015854 - ★toiro大庭☆

 

o0810108015371015858 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

こちらはヒツジさんのようですね。

手が届くほど近くで見られます242 - ★toiro大庭☆

 

このほかにも写真に撮り切れない、たくさん動物さんがいました123 - ★toiro大庭☆

動物さんちとは名残惜しいですが

ふれあい動物広場を出て遊具のある子どもの広場へ移動します044 - ★toiro大庭☆

さっそく面白そうな遊具が093 - ★toiro大庭☆

 

o0810108015371015864 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

ぶら下がれる遊具があったらとりあえずぶら下がります176 - ★toiro大庭☆

 

 

 

o0810108015371015870 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

ロープネットでできた大きな木のような木登り体感遊具もみんな楽しそうに登っていきます035 - ★toiro大庭☆

足腰が鍛えられますね615 - ★toiro大庭☆

 

 

o0810108015371015879 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

こちらはバランス命039 - ★toiro大庭☆のチェーン遊具038 - ★toiro大庭☆

うまく乗って隣へ移れるでしょうか094 - ★toiro大庭☆

 

 

o0810108015371015885 - ★toiro大庭☆

173 - ★toiro大庭☆

トランポリンもあってみんなで飛んだり座って跳ねたり038 - ★toiro大庭☆

 

 

動物と触れ合って、遊具で体を動かして、

みんな仲良く麻溝公園を楽しむことができました304 - ★toiro大庭☆

他にもアスレチックや展望塔など行きたかったところがたくさん176 - ★toiro大庭☆

また行きたいね~と話しながら帰りの車内は爆睡する子続出でした628 - ★toiro大庭☆

みんなお疲れさま614 - ★toiro大庭☆

 

一緒に遊んでみたいお友達や気になった方はお気軽にお電話&ご見学ください610 - ★toiro大庭☆

toiro大庭で待ってるよ031 - ★toiro大庭☆

お問合せはこちら

175 - ★toiro大庭☆

0466-41-9815

 神奈川県藤沢市大庭5425-4 ハイツはせがわ1階