12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 
 

こんにちわ~!!

toiro小田栄です(^^)/

 

365 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジこのブログは小田栄より世界に向けて発信しています365 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 

暦が小雪から大雪に移り変わり、益々冬が深まる今日この頃。

寒い日が続きますが、toiro小田栄の子どもたちは今日も元気に遊んでいます☆

 

さて今回行ったイベントは【お買い物チャレンジ】でした!

自分が食べたいお菓子を決められた金額の中で買って、

おやつとして食べるというドキドキワクワクのイベントです☆

 

まずはお店に行ってお菓子コーナーへレッツゴー!

 

o0810108015376775444 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 
「どれにしようかな」

 

o0810108015376578088 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 
「いま合計いくらか計算してみよう」
 

o0810108015376776770 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 
「沢山有って迷っちゃう」

 

楽しみながらお菓子を選んで、

一生懸命に合計金額を計算していました☆

 

次はレジでお会計です!

 

o0810108015376775500 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 
「ここにお金を入れるのかな」

 

 

o0810108015376775517 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 
「お釣りとレシートをもらうの
忘れないように気を付けよう」

 

店員さんに丁寧に挨拶をしてから、お金を機械に投入していました☆

 

そしてtoiroに到着したらお待ちかねのおやつタイム!

友だちと一緒に「いただきます」!!

 

o1080081015376578101 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 

「みんなで食べるとおいしいね」

 

自分で選んで買ったお菓子は格別の様子で、

友だちとのやり取りを楽しみながら美味しそうに食べていました☆

 

お金の計算をしてお菓子を買った子どもたち!

何を買おうか迷いつつも、予算をオーバーしないように取捨選択して

お菓子をえらんでいました!!

必要な物を自分で考えて選んで買うという経験が、

子どもたちの自立や「生きる力」に繋がっていくのでしょう❤😊

 

次回も子どもたちが楽しめるようなイベントをご紹介いたします634 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 

 

133 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ134 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジtoiro小田栄ではお問い合わせにて随時見学を受け付けております135 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ136 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

001 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジスタッフ一同心よりお待ち申し上げます001 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ

 

 

~ toiro小田栄 ~

川崎市川崎区小田4-9-15

第七むさしマンション 1階

tel:044-201-8951467 - 12月14日*toiro小田栄 第2教室 お買い物チャレンジ