1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

 

皆さんこんにちは!

✨toiroいずみ中央です

まだまだ寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて今回はそんな寒さも吹き飛ばす、

toiroお料理教室!カレー作り編をしていきたいと思います!

寒い日には鍋とかおでんとか温かくなるものが食べたくなる季節ですよね……617 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

カレーもそのひとつで、スパイスが体をあっためてくれて、

しかも皆で作ったからなおのこと美味しい!!すばらC〜!!!610 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

みんなで玉ねぎを切ったり、人参を切ったりしたのですが、

玉ねぎはやっぱり不人気で

「玉ねぎだけは切りたくない!!!020 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ」なんていう子がいるほど…

他の子が「じゃあ切るよ!!」と他の子が切ってくれて

無事にカレーの仲間入りしておりました!

人参はまずピーラーで皮を向いて…!指に気をつけて…!619 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

 

o0810108015389425438 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

 
みんなで協力して切った野菜たちを炒めて…
 
o1080143915389427280 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

 

煮込んで…アクや余分な油を取って…

 

o0810108015389425483 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

 

完成!

みんなで美味しく食べました!

 

o0810108015389425507 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

 
o0810108015389425533 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ
 
o0810108015389425571 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ
 

(この後教室内にカレーの匂いが3日くらい染み付いてたのは内緒( ̄b ̄)シーッ!)

カレー作りは料理の基本が沢山詰まっている…と、思います!614 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

炒めたり、切ったり、混ぜたり、煮たり…、が体験出来、

将来大人になった時にもするであろう料理の知恵と経験のひとつになったらいいな……!615 - 1月14日★toiroいずみ中央★カレー作りブログ

 

 

▲▽▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

 

toiroいずみ中央ではこれからも色々な

『楽しい爆笑🌸』や『学び目🌷』

を提供していきます

 

▲▽▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽ ▲▽

放課後等デイサービス toiroいずみ中央

 

公式ホームページはこちらから

URL:http://www.toiro-houkago.com