色鬼ゲーム!★toiro仲町台★ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

 

こんにちは093 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

toiro仲町台です022 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

 

寒さが続く1月ですね348 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

toiro仲町台の子ども達は、
体調管理にも気を付けながら、
元気に過ごしております!615 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

 

さて、今回は1月23日(火)に行われたイベント
「色鬼ゲーム!」

の様子をお届けしたいと思います092 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

 

色鬼ゲームは、ただの鬼ごっこではなく、
色を指定し、色を触るという鬼ごっこです088 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

今回は、教室で行いました090 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

床に赤、オレンジ、黄色、青、黄緑5色の
マーカーをバラバラにおいて、
職員はピコピコハンマーをもって鬼役
子ども達は捕まらないように逃げる側となりました002 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

例えば、「赤!」と言われたら、

赤色のマーカーを目指し、
鬼役の職員にハンマーで叩かれないように逃げ、
赤色のマーカーまで移動できたらOKです086 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

さて、いよいよ色鬼スタート
職員は色の名前ではなく

ーーーーーイス」「ーーーーに!」
と惑わしたり騙す言葉も言ってみたり001 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

 

o1080162015392924863 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

 

どうですか? この動きと笑顔088 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

暫くすると、
「僕も鬼やりたい!」と言って鬼役に001 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★
ピコピコハンマーを持って、色を言って
お友だちを追いかけました666 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

o1080162015392876176 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★
 
教室内は「わ~、間違えた!」とか
「間に合った、セーフ!」など声が上がり
とっても賑やかな時間となりました023 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

集中力、判断力、瞬発力を鍛えながら、
身体を動かし、笑顔あふれる子供達でした510 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

まだ暫く寒い日が続きますが、
身体を動かすことも好きな子供達なので、
今後も室内でも屋外でも楽しめるイベントを
していきたいと思います024 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

 

今回はここまでです!

最後までご覧いただきありがとうございます512 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

 

 

615 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★お顔を掲載しているお子様は、

ご家族様のご了承を頂いております。

 

005 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★見学や体験随時受け付けております005 - 色鬼ゲーム!★toiro仲町台★

HPなどご確認の上各教室まで
 
☎お問合せください皆様のご連絡お待ちしております☎