◇★◇toiro大庭◇★◇ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ◇★◇toiro大庭◇★◇

◇★◇toiro大庭◇★◇

 

こんにちは toiro大庭です

 

寒い日が続きますが、海や川やお池での遊びが恋しい...

そう思う時はありませんか?

 

621 - ◇★◇toiro大庭◇★◇そんなお友達にはお部屋でお魚釣り遊びがおすすめですっ!!

 

先日toiro大庭で行われた「魚釣り大会」ご紹介しますね038 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 
195 - ◇★◇toiro大庭◇★◇
 
 
きちんと座っているお友達から呼ばれます。
「やりたいひと~」の掛け声でみんな「はぁ~い」と手を挙げてくれています035 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o1080081015393815213 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

まずはこちらのチャレンジャーから。

くじ引きで引いた色のお魚を狙うルールです。

お魚に着いたクリップを釣り竿の先の磁石でくっつけて釣り上げます。

狙ったお魚がうまく釣れるかな617 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393817329 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

こちらのチャレンジャーは池の囲いに乗ってのチャレンジです。
バランス感覚も必要とされます。
高度なテクニックですね614 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815216 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

こちらのチャレンジャーはジッと狙いを定めています。

集中力をフル稼働で取り組んでいます176 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393817331 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

こちらのチャレンジャーはこの後3匹同時釣りを成功させます123 - ◇★◇toiro大庭◇★◇
すごいですね176 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815223 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

こちらは立膝スタイルで遠くの獲物も的確にとらえます621 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

彼女が引いた色のお魚は今回もっとも多い数だったため、

すべて丁寧に釣り上げていました。

おみごと176 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815225 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

こちらはお池を覗き込んでいますね~619 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

すごく集中しているようです176 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0748108015393815231 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

揺れる釣り竿の先を上手に操作して、自分の色のお魚を狙うのは

見ているよりもやる方が難しいようです。

このチャレンジャーの胸にはひいたくじの色が貼ってあります。

茶色のお魚を狙いたいけど釣り糸がゆれるぅ~619 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815227 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

こちらは黄緑ねらいのようです615 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

狙いを定めて~エイッ176 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815229 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 


みんなも応援しています。

がんばれ~610 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815235 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです。

だんだんお池の魚は少なくなっていきます。。。

狙ったお魚は見やすくなりますが、

その分ピンポイントでつらなければいけないので腕が試されます242 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815238 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

か、かなり集中してる176 - ◇★◇toiro大庭◇★◇176 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815239 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

遠くのお魚は座り込みスタイルで狙います615 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0810108015393815240 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

なかなか釣り糸が狙いの魚に行かないときは

お友達が手伝ってあげてくれたりします031 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

素晴らしい友情ですね123 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

o0747108015393815242 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

195 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

 

このようになごやかな雰囲気で室内魚釣りを楽しんだイベントでした615 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

寒い冬でもみんなで楽しく過ごしています035 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

 

少しでもご興味がございましたら、いつでもお電話&お問合せください。

お持ちしております031 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

175 - ◇★◇toiro大庭◇★◇

           【電話番号】0466-41-9815             

【住  所】神奈川県藤沢市大庭5425-4 ハイツはせがわ1階