toiro平塚 2月3日(土)節分 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro平塚 2月3日(土)節分

toiro平塚 2月3日(土)節分

 

こんにちは001 - toiro平塚 2月3日(土)節分toiro平塚です001 - toiro平塚 2月3日(土)節分

年が明けたと思ったら、あっという間に2月!

まだまだ寒いですが、今月も子ども達と楽しく過ごしたいと思います!

そんなことで2月最初にご紹介するイベントは

節分です!

平塚教室では2日にわたって

節分イベントを開催しました。

 

1日目は豆まき!

 

o1080108015396980031 - toiro平塚 2月3日(土)節分

 

子ども達の身長よりも大きい鬼の顔にみんな

ビックリ‼️

追い出したい鬼を思い浮かべながら、

巨大な鬼の顔に、豆の代わりに

ボールをぶつけていきます。

みんな必死の顔で鬼に豆(ボール)を撒き、

見事鬼を退治する事ができました025 - toiro平塚 2月3日(土)節分

 

2日目は恵方巻きです!

 

o1080108015397745863 - toiro平塚 2月3日(土)節分

 

    たまご焼き 桜でんぶ きゅうり 

肉そぼろ 油揚げ 

かんぴょう 鮭フレーク 焼肉 

レタス ハム カニカマ 

豪華具材11種類から自分の好きな

3種類を選びます。

みんな一生懸命考えて

3種類に絞る事ができました119 - toiro平塚 2月3日(土)節分

具材を伝え、職員に巻いてもらいます。

その間、じーっと見つめる子どもたち。

『おいしく巻いてね634 - toiro平塚 2月3日(土)節分

職員にも気持ちが伝わります100 - toiro平塚 2月3日(土)節分

何とか上手に巻き終わり、

 

o1080108015397745869 - toiro平塚 2月3日(土)節分

 

全員分巻き終わったら、

👹節分について

   👹今年の恵方について

職員のお話しをしっかり聞いて、

みんなで東北東を向いて

おいしくいただきました!

 

節分イベント、満喫できたかな087 - toiro平塚 2月3日(土)節分

 

——————————-

 

toiro平塚では 

体験や見学等も随時行っておりますので

HP等をご確認いただき、

お気軽にお問い合わせください。

 

※受け入れにつきまして※

おかげさまで現在たくさんの方に

ご利用いただいているため

ご希望に添えない場合もありますので

ご了承ください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております002 - toiro平塚 2月3日(土)節分

 

☎0463-20-8316(toiro平塚)

〒254-0035

神奈川県平塚市宮の前2-5

ジグゼ湘南平塚201