toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

088 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろくこんにちは088 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろくtoiro平塚教室です。

 

今日は先日盛り上がった

等身すごろく」の様子をご紹介させていただきます。

 

今回は土曜日で一日時間があったこともあり

①サイコロづくり

②すごろくのマスのイベントを考える

③マスを床に配置する

④すごろくをプレーする

以上を子どもたちにやってもらいました。

 

すごろくのテーマは「学校生活」です。

スタートは「入学」

ゴールは「卒業」

ということだけ伝え、

後は各々考えてもらいます。

学校で楽しかったこと、大変だったこと、

悲しかったこと・・・

いろいろ思い出しながらイベントを考えます。

 

o1080108015400975209 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

『お友達と楽しく遊べた  1マスすすむ』

『遠足で雨が降った   1回休み』 

『トイレが空いてなかった   1回休み』

などなど。

面白いイベントが40枚以上出来上がりました。

床に配置しグループを決めて

    すごろくスタート!!  

 

o1080108015400975213 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

大きなサイコロを転がして・・・

出た目で進みます。

色々なイベントに止まり

(〇〇回休みが多かったですが・・・)

みんな大盛り上がりです634 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく001 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

o1080108015400975215 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

見事みどりチームが一番で卒業していきました087 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

o1080108015400975220 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

ピンクチームときいろチームが卒業するまで、

終わった子たちも大きな声で応援してくれました006 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

自分たちで考えて作って遊べたすごろく。

楽しかったね634 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく

 

——————————-

 

toiro平塚では 

体験や見学等も随時行っておりますので

HP等をご確認いただき、

お気軽にお問い合わせください。

 

※受け入れにつきまして※

おかげさまで現在たくさんの方に

ご利用いただいているため

ご希望に添えない場合もありますので

ご了承ください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております002 - toiro平塚 2月10日(土)等身すごろく