2/20 お菓子づくり工作 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2/20 お菓子づくり工作

2/20 お菓子づくり工作

 
バレンタインデーも過ぎ、梅の花が開き始めだんだんと春らしくなってきましたね!
子どもたちも、ぽかぽかの日差しを浴びながら毎日元気に過ごしています!
 
さて、今回ご紹介するイベントは
お菓子づくり工作です!
 
紙皿を加工したケーキ、ドーナツ、クッキーの土台を用意し、
子どもたちには好きなものを選んでもらい、
用意したトッピング(折り紙や厚紙)やペンを使って自由に乗せて貰います!
 
o0810108015406233023 - 2/20 お菓子づくり工作
 
トッピングの部分に自分の好きなキャラクターを書いています☆
こちらはドラえもん😄
 
o0810108015406233025 - 2/20 お菓子づくり工作
 
土台のドーナツにも加工しています。
この子はスパイダーマンを描いたようです。上手!👏
 
o0810108015406233026 - 2/20 お菓子づくり工作
 
o0810108015406233027 - 2/20 お菓子づくり工作
 
o0810108015406233029 - 2/20 お菓子づくり工作
 
 
丁寧にでもワイワイと楽しみながら工作に取り組んでくれました(*^^*)
 
 
 
o1080081015406233030 - 2/20 お菓子づくり工作
 
職員と一緒に上手に貼り付けてくれました。
手先の運動訓練や色彩感覚を養う目的もあります。
 
 
o0810108015406233032 - 2/20 お菓子づくり工作
 
完成❣
恥ずかしながらも自分のオリジナルケーキを見せてくれました(*^^*)
 
 
o0810108015406233035 - 2/20 お菓子づくり工作
 
ポーズもバシッと決めて、美味しそう❣
思わず食べたくなっちゃいますね006 - 2/20 お菓子づくり工作
 
最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

297 - 2/20 お菓子づくり工作見学や体験随時受け付けております297 - 2/20 お菓子づくり工作

 

087 - 2/20 お菓子づくり工作HPなどをご確認の上087 - 2/20 お菓子づくり工作

 

241 - 2/20 お菓子づくり工作各教室までお気軽にご連絡ください241 - 2/20 お菓子づくり工作

 

154 - 2/20 お菓子づくり工作ご連絡お待ちしております154 - 2/20 お菓子づくり工作

 

088 - 2/20 お菓子づくり工作放課後デイサービスtoiro088 - 2/20 お菓子づくり工作

 

088 - 2/20 お菓子づくり工作088 - 2/20 お菓子づくり工作HPはこちら✨✨