toiro南林間 第一教室 2/25 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  toiro南林間 第一教室 2/25

toiro南林間 第一教室 2/25

 

こんにちは001 - toiro南林間 第一教室 2/25

toiro南林間 第一教室です146 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

気付けばあっという間に2月も終わりを迎えようと

している今日この頃ですが、皆さん体調変わりなく

元気に生活出来ていますでしょうか?

最近になって急に強風に煽られて

「外出た瞬間終わったわ….」と某有名な

何とかオールバックという曲をふと口ずさんでいました…

そんな中、強風に負けることなく元気一杯な子ども達を

見ていると元気をもらいながら一緒に生活することが出来ますね!

 

さて本日のブログでは

『外出イベント/新江ノ島水族館』での

様子をお届けします006 - toiro南林間 第一教室 2/25

早速子ども達の様子を覗いてみましょう611 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

o1170156015406570351 - toiro南林間 第一教室 2/25

o1170156015406570345 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

みんな到着する前から楽しみにしていた

「新江ノ島水族館!」入館してすぐに

わくわくが止まりません!

大きな水槽から小さな水槽まで興味津々なご様子!

 

o0878117015406576227 - toiro南林間 第一教室 2/25

o1170156015406573626 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

大きな水槽からはたくさんのお魚たちがお出迎え093 - toiro南林間 第一教室 2/25

そこには幻想的な世界が092 - toiro南林間 第一教室 2/25

私たちでは味わえない場所が目の前に現れ、目が離せません088 - toiro南林間 第一教室 2/25

人が到達出来ない深海生物のコーナーは未知の世界014 - toiro南林間 第一教室 2/25

勉強の連続でした….

 

o1170156015406573665 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

生き物以外にも、様々な展示コーナーが088 - toiro南林間 第一教室 2/25

色とりどりのキレイな宝石もあり、

その魅力に目が釘付け089 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

o1170087815406573678 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

楽しい時間はすぐに過ぎてしまうもの….

ただ、その中で満足以上の満足感を味わい、最後に

みんなで記念撮影523 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

水族館や動物園といった場所は

調査・教育,教育,種の保存,レクリエーション

を目的として作られた勉強の場でもあります。

そのような場所に訪れる機会は何度もあるわけではないと思います。

ですので、変に意識して固くならない程度に

調査・研究,教育,種の保存,レクリエーション

この4つを頭の片隅に置きながら見ることが出来ると

また違ったものが映るんだろうなと筆者はとても強く感じました…

 

次回は人が多くて見辛かった場所や時間の関係で

見れなかった場所にリベンジしたいと思います110 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

--------------------------------------

 

toiro南林間ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

 

197 - toiro南林間 第一教室 2/25体験や見学も随時受け付けております197 - toiro南林間 第一教室 2/25

 

HPなどをご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡ください

 

☆彡放課後デイサービスtoiro☆彡

HPはこちら