キラキラシャボン | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  キラキラシャボン

キラキラシャボン

 
みなさんこんにちは!
toiro逗子です♪
 
暖かくなったかと思ったらまた寒くなったりと体調を崩しやすい季節ですね☆彡
インフルエンザや新型コロナもまだ気を付けないといけません!
手洗いうがいと衣類を調整が大切ですね☆
 
さて、本日は2月22日に行ったイベント(きらきらシャボン作り)の紹介です。
 
用意するものはストロー、フォログラムお折り紙、シールです。
 
まず、材料を配ります♪
 

o0810108015406225777 - キラキラシャボン

 

丸いシールに細く切ったフォログラム折り紙を6本付けます☆彡

 

o0810108015406225785 - キラキラシャボン

 

細かい作業に挑戦です。みんな全集中で頑張ります!

 

o0810108015406225787 - キラキラシャボン

 
 

一人では難しい場合はヘルプします☆彡

 

o0810108015406225794 - キラキラシャボン

o0810108015406225803 - キラキラシャボン

 
 

もう少しで完成だ!

 

o0810108015406225814 - キラキラシャボン

 
 
やったーできた! ぼくもできたよ!
 

o0810108015406225791 - キラキラシャボン

 
僕が作ったの見て☆彡
 
o0810108015406225826 - キラキラシャボン
 
 

みんな最後まで頑張りました☆彡

 

o0810108015406225834 - キラキラシャボン

 

素敵なキラキラシャボンができました♪

 

o0810108015406225846 - キラキラシャボン

 
手のひらでくるくる回すとキラキラ輝きながらいろいろな形に変化します☆彡
 
もしよかったらみなさんもチャレンジしてみて下さい!
 
 
 

 

toiro逗子では見学や体験を随時受け付けております。

ホームページ等をご確認の上、各教室までお気軽にご連絡ください。

 

toiro逗子の連絡先はこちら

TEL:046-874-5934

FAX:046-874-5960

 

〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-8-22 伊東ビル2階