2024/03/07 ☆toiro百合ケ丘☆〜おみせやさん〜 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  2024/03/07 ☆toiro百合ケ丘☆〜おみせやさん〜

2024/03/07 ☆toiro百合ケ丘☆〜おみせやさん〜

 

みなさんこんにちは!

toiro百合ケ丘です‼️

 

🍫今回は先日行われたおみせやさん

の様子をお届けします🍭

“おみせやさん”は子どもたちがお客さん役と店員さん役になって、

選ぶところから買うところまでを行います‼️

 

o1080143915410263396 - 2024/03/07 ☆toiro百合ケ丘☆〜おみせやさん〜

 

いらっしゃい‼️このチョコのお菓子がオススメだよ‼️🍫

商売上手な掛け声が聞こえました!

 

o1080143915410263402 - 2024/03/07 ☆toiro百合ケ丘☆〜おみせやさん〜

 

美味しそうなお菓子🍪がいっぱいあるなぁ…

みんな迷っていました😊

 

o1080143915410263414 - 2024/03/07 ☆toiro百合ケ丘☆〜おみせやさん〜

 

これに決めた‼️

スタッフ手作りの財布からお金を出して購入します。

 

o1080143915410263427 - 2024/03/07 ☆toiro百合ケ丘☆〜おみせやさん〜

 

買ったおやつをみんなで食べよう!

みんなが選んだお菓子を自慢しながら

和気藹々としていました。

今後もおみせやさんの活動や、

実際にお店に行って買い物について学ぶ活動を行っていきます‼️

以上、toiro百合ケ丘でした😃

 

 

また次回も楽しいイベントを

みんなでやっていきます

 

 

体験や見学も随時受け付けております

 

 

 

HP等をご確認いただき

各教室までお気軽にご連絡下さい

 

 

 

 HPはこちら

 

放課後デイサービスtoiro