☆3月9日 toiro愛川☆ | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆3月9日 toiro愛川☆

☆3月9日 toiro愛川☆

 

こんにちは!!toiro愛川です086 - ☆3月9日 toiro愛川☆

3月の半ばになり、少しずつ暖かくなってきて過ごしやすくなってきましたね117 - ☆3月9日 toiro愛川☆

花粉も来ていますが春の兆しを感じている今日この頃です003 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

さて、今回はマクドナルドに行って

お昼ご飯を食べて来た時の様子をお伝えしたいと思います092 - ☆3月9日 toiro愛川☆

みんな大好きなマクドナルドでの食事という事もあってテンションが高くて

行く前から「何食べる?」とお友だち同士で楽しそうに話をしていました021 - ☆3月9日 toiro愛川☆

出来るだけ自分で注文して成功体験をして欲しかったので

注文するメニューをメモ書きして、口頭で注文できなくても

メモを見せて注文出来るようにして出発しました119 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

お楽しみのマクドナルドに到着したら店内の美味しそうな香りに

「もうお腹空き過ぎてやばい」と思わず本音がこぼれ落ちていました111 - ☆3月9日 toiro愛川☆

そしてドキドキの注文タイム!!

1人1人順番に注文をしていき、口頭で伝えられる子は口頭で、

難しい子はメモで注文する事が出来ました634 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

o1824243215412602260 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

注文が終わるとみんな安堵と達成感に満ちた表情をして

嬉しそうに席で待っていました007 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

そしてついにお待ちかねのいただきます517 - ☆3月9日 toiro愛川☆

目の前に自分が注文した物が並べられていくと段々と笑顔になっていっていました001 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

o1824243215412603497 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

大好きなバーガーにシェイクを合わせて、最高に美味しそうに食べていました006 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

o3100232515412603642 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

仲良しのお友達同士で同じ席に座っていただきます!!

美味しさをかみしめるように幸せな表情で食べていました008 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

食べ終わった後には

天気が良かったので近くの公園に行き元気いっぱいに遊んで来ました438 - ☆3月9日 toiro愛川☆

「マックを食べてしかも公園も行けるなんて最高」と叫んでました015 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

o3100232515412605565 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

公園に到着するとみんなテンションMax!!

それでも「先生より前には行かない」という

お約束をしっかり守って遊び場に向かいました004 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

最初に到着したのは超ロング滑り台で、

楽しくて何度も何度もループして滑っていました666 - ☆3月9日 toiro愛川☆

そんなに混んでいなかったので待ち時間も少なく

遊べたので思う存分滑る事が出来ました087 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

o2918389115412605662 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

お次に向かったのは忍者屋敷の様な遊具があるエリアで

みんな何度か来たことのある公園だったので早速、

空中トロッコに乗って楽しそうに遊んでいました!(^^)!

 

o2918389115412605688 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

お互いに綱を引っ張り合って協力しながら遊んでいて

「そっち引っ張って」「こっち引っ張るよ」と声を掛け合っていました016 - ☆3月9日 toiro愛川☆

他にもターザンロープや隠し通路だったり、

本物の忍者さながらの動きで楽しそうに遊んでいました088 - ☆3月9日 toiro愛川☆

良い天気で暖かくて丁度良い公園日和だったので思う存分遊んで

帰る頃には子ども達はみんな疲れ果てていました(主に職員が、、、019 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

 

マックに公園にと大好き尽くしな一日で

「またマック行きたい」とすでに次の回をおねだりされてしまいました020 - ☆3月9日 toiro愛川☆

でもこれだけ子ども達が喜んでくれたら、

体に鞭打ってまたイベントを組みたくなってしまいます472 - ☆3月9日 toiro愛川☆

今後も子ども達が楽しめるイベントをたくさん作って

子ども達の笑顔を見れたらなと思います661 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

toiro愛川ではこのほかにも

様々なイベントを企画しております。

児童発達支援も始まりました093 - ☆3月9日 toiro愛川☆

遊びなど通して楽しく就学準備が出来るよう

支援していきます!

 

みなさん是非一度 toiro愛川 へ

足を運んでみてください!

一緒に楽しい体験をしていきましょう038 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

 

見学や体験、いつでも歓迎しています002 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

気になった方は
182 - ☆3月9日 toiro愛川☆放課後デイサービス toiro182 - ☆3月9日 toiro愛川☆

173 - ☆3月9日 toiro愛川☆173 - ☆3月9日 toiro愛川☆173 - ☆3月9日 toiro愛川☆

こちらをクリック039 - ☆3月9日 toiro愛川☆

 

ご連絡お待ちしております087 - ☆3月9日 toiro愛川☆

264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆264 - ☆3月9日 toiro愛川☆221 - ☆3月9日 toiro愛川☆