☆toiro湘南台☆3月11日 | 神奈川県指定事業者toiro

放課後デイサービス横浜 TOP >  スタッフブログ >  ☆toiro湘南台☆3月11日

☆toiro湘南台☆3月11日

こんにちは!

 

toiro湘南台です♪

 

今回は手足けんけん611 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

o1080081015412072237 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

簡単そうなイメージかと思いますが、運動不足の大人がやるとなかなかつらいものです015 - ☆toiro湘南台☆3月11日

手足けんけんはビジョントレーニングで

眼でみる(入力)→脳で処理(処理)→体が反応(出力)

 

 

o0810108015412072240 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

枚数が少ないとバランスがとれず、おっとっと611 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

 

o0810108015412072243 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

枚数が増えるとバランスはとりやすいけど、どの部分をつけるんだ!?

と判断に時間がかかることも014 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

「頑張れ!」の声掛けやゴールすると自然と拍手も!

お友達がやっていることに目を向けられて素敵です610 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

 

自分からの挑戦が苦手だった子も

今では「誰からやろっか?」の問いに真っ先に手を挙げて

「僕からやってみようかな?」と立候補してくれるまでに005 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

o0810108015412072246 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

 

次は僕でしょう!と言わんばかりにスッとスタート地点についたお友達は

ラミネートされたものに触るのが苦手~。。

どうするのかな?とみていると袖を伸ばして素手で触れないように工夫していました!

すごいすごい!自分で考えて取り組めたね038 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

toiro湘南台では

随時体験や見学も受け付けております005 - ☆toiro湘南台☆3月11日

HPなどもございますので各教室ご確認いただきご連絡ください038 - ☆toiro湘南台☆3月11日

 

toiro湘南台教室

☎0466-47-6512

藤沢市湘南台6-1-6  57田中ビル2階